アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きることに疲れたらどうすればいいですか?

A 回答 (7件)

>生きることに疲れたらどうすればいいですか?



旅に出れば良いです。
    • good
    • 0

死ぬことはない



生きることに疲れたのなら
死んだように生きればいいのです

ところが
みなさん
死んだようには生きられないので
また復活しようとする

そこでまた
疲れる

ぜいたくな希望を持つと
疲れます

とことん
死んだように生きていけば
また元気が出てきます
    • good
    • 0

ひと休みするのが良い。

    • good
    • 1

肉体的に疲れた時は普通は休息する。


ならば精神的に疲れていたとしたならば、やはり休息をとれば良い。
休息の方法は沢山有るし。
まっ、「生きることに疲れた」と言うのは殆ど言い訳であって本音は逃げたいと言う事でしょう。
ならば帰ってこられる範囲で逃げれば良い。
    • good
    • 0

僕もそんな感じでしたけど、環境が変わってからストレスの根源から離れて暮らせれるようになって、大分落ち着きました。


環境を変えるなりストレスの根源を自分の身から離す、なんていうのはどうでしょう?
ちなみに僕は、バイトも辞め、祖母の家に下宿しています。
    • good
    • 0

温泉にでも浸かって、ゆっくり身体を休めてください。

身体がほぐれると精神的にも楽になります。
一過性のものではない、根本的な問題があるのなら、仕事を変える、引っ越しをするなど環境を変えた方が良いですよ。
自分の中で悩みを抱え込まないで、誰かに相談して下さい。相談できる人が身近にいなければ、公的な無料相談やここのような質問板でも構いません。悩みを吐き出すことで、楽になることもあります。
駄目なときは駄目でいいんですよ。無理に戦おうとしない。自分を追い込まない。
まずは身体を休めてください。
    • good
    • 0

「生きるの辞め」たら死んじゃうので


「楽に」「手抜きして」生きればいいんじゃない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!