1つだけ過去を変えられるとしたら?

ヤフオクで格安で購入したアップグレードディスクでWindows7から10にしてから、Wi-Fiが途切れたりページが表示されないことが多いです。それに遅すぎる!
もし家電量販店などで売っている正規のWindows10のソフトを買っていたらこうならなかったんですか? それともパソコンは基本的に最初に搭載されているOSを使うのが一番なんですか??教えて下さい!

A 回答 (5件)

>基本的に最初に搭載されているOSを使うのが一番



そのとおりです
通常、PCメーカーがサポートしているのはそのPCにプリインストールされているバージョンのOSだけです。

ただし、一部のPCではメーカーがアップグレードを正式にサポートしている場合があります。
この場合は移行先のOSでも対応したデバイスドライバーや改良ソフトウェアが提供されます。

本気で解決したいのであれば最低、お使いのPCのメーカーと型名くらい書きましょう。
この質問文からはPC環境が全く不明なので「自力で頑張ってください」としかアドバイスのしようがないです。
    • good
    • 2

>もし家電量販店などで売っている正規のWindows10のソフトを買っていたらこうならなかったんですか?



いいえ

ノートパソコンですか?
そのメーカーが、windows10用の各種ドライバーをダウンロードできるように用意していない場合は、そんなもんです
    • good
    • 0

期間限定であった無償バージョンアップだろうと、DSP版だろうが、リテール版だろうが、基本的に同じです。

ライセンスの違いぐらいですね。
ただ、OEM版ですと、メーカーが若干のカスタムされている違いでしかありません。
Windows10ってOSになり、年2回もOSをバージョンアップを繰り返すOSになっていますから、バージョンアップすると最初に搭載されたOSではなくなっています。

ヤフオクとかで提供されているものは、海賊版も存在しますからね・・・ 海賊版は、ライセンスがないだけですが・・・

Windows7からなら、メーカーがバージョンアップの動作確認をとっていない場合が多い。
バージョンアップするなら、最新のドライバにするなりして対処するしかない。
今までは、暗号の更新タイミングでも問題なく出来ていたのが、何かが原因で更新のタイミングに切断されるようになったかもしれませんね。この場合だと、更新のタイミングを延長するしかありません。アクセスポイントで出来る場合がある。
    • good
    • 1

買わなくてもアップグレードなら無料でダウンロード出来ます。


https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
  
不具合は原因が色々ありますから、実物を見なければわからないです。
    • good
    • 0

動作が重いか早いかはパソコンの元々のスペックに依存しますが信頼できないオークションでOSを買う事自体危険な行為です


ある日突然正規品ではないと表示される可能性もあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!