プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性で低くてよく通る声はいい声ですか?
就活などの初対面の場で少しお話をすると声を褒められることが多々ありますが、「放送部に所属していました」に対するフォローなのか実際に感じてくれているのか怪しいところです…
またそのような声質の女の人に対してどんなイメージをもちますか?

A 回答 (6件)

落ち着きがある、信頼できる、安定している


そんな印象を受けます。
私自身も低く通る声だと言われます。
この声が原因なのか、授業中に隣のとヒソヒソ喋ってるつもりが、先生には筒抜けでしょっちゅうチョークが飛んできました(苦笑)
    • good
    • 0

良いと思います。

ドクターXに出演している岩下志麻めちゃくちゃカッコ良かったです
    • good
    • 0

落ち着いた感じで、ゆったりと話すと、安心感と信頼感を得やすく、聴きやすい感じがします。


アナウンサーの方で、そのような感じの方がおられますよね。
印象としては、美女で才媛。
    • good
    • 0

わたしも、ハスキーです。

オッサン(若い男)と間違えられます。なので素の声は、面接とかでは使いません。何言ってるか分からない。と言われたことがあるので明瞭で透き通る声は良いのでは。わたしは小鳥の声なんか出ませんから。
    • good
    • 1

よく通る声は聞き取りやすく明るいイメージでとてもいい事でみんなから好かれるいい声ですよ。



憧れる声です。私はモゴモゴこもって聞き取り辛いと言われるので羨ましいです。コツあったら教えて下さいね
    • good
    • 0

イメージで良いなら


「誠実」なイメージを持ちます。

goo で外見を気にした投稿を見かけたり、
普段の生活で「声」はあまり話題に上がりませんが、
人に与える印象は結構大きいと思っています。

褒められた声を大事にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!