アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

透明水彩絵の具を
最近使い始めました。

だいたい皆さんの問題が、
色が濁ってしまう!!!

らしいのですが、
私の場合薄すぎるのです。

先輩の作品と見比べると
どう見ても明暗がありすぎます

水を少なくしても
なかなか濃い。には辿り着けません

なにか方法があれば教えてください

A 回答 (3件)

絵の具、紙、水分量のどれかしかないですね。


水をよく吸う紙のほうが色のノリは良くなるのかもしれません。

私は、ARCHEの300gの水彩ブロックを使っていました。
絵の具は透明度を出したかった派でしたので、W&N PROの
ROSE MADDER GENUINE
AUREOLIN
COBALT GREEN
VIRIDIAN
COBALT BLUE
SEPIA
IVORY BLACK
辺りしかつかいませんでしたけど、色が薄すぎて困るということはありませんでした。
(ROSE MADDERはバラの香が癖になり、使っていたのかもしれませんが。)
基本的に、色は混ぜれば混ぜるほど透明度は下がるので、そういう使い方をするのも手かもしれませんが、、、
なんか透明水彩の趣旨から離れていくような気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

混ぜれば混ぜるほど透明度が下がることを知りませんでした…!
勉強になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/20 22:52

質問の説明が


やや不明

みなさんの問題というのは
誰の問題?
使っている人の問題?

濁ってしまうというのは
どういうこと?

薄すぎるとは
どういうこと?

明暗がありすぎるとは
どういうこと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濁るとか薄いとか…
使わないんですか???

お礼日時:2019/11/20 22:46

どこのメーカー?透明水彩は濃いという感じにはしないので、紙の色が透けて普通だどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
メーカーはわからないんですけど(不足気味ですみません…!)
どの高校に見せに行っても
薄い、淡いと言われます

お礼日時:2019/11/20 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!