アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の言った事を、冗談だとか分からなくて本気で全部真に受けちゃったりとかしちゃう性格なんですけど、どうしたら改善しますか?
冗談だって分からなくて勝手に傷ついたりしちゃうのが辛いから治せるなら改善したいんですが。

A 回答 (3件)

さっさと大阪に行く!

冗談でなくありかと。
と言うのもあの街では、
毎日毎日そこら中で朝から晩までそんなのが続くので、年間何百と言う冗談やツッコミがあふれるのです。
中には真剣な話もあり冗談だと思ってたら本気だって怒られた、とかもあるわけです。
そういう精査とか、反応とかもとにかく量をこなせますので結果的に鍛えられるわけです。

ちなみにこれ実行したのが千葉県出身の山里亮太です。最近蒼井優と結婚しましたが。
    • 0

おちょくったり、こき下ろしたりして笑いを取るのは吉本芸人などがしますが、あれを一般人がやれば虐め・嫌がらせです。

猫が小動物をいたぶって楽しんだり、父親が嫌がる子供をからかうような形と同じです。やられる方は嬉しくないです。

相手が冗談のつもりで言ってるか、嫌がらせのつもりで言ってるか、本当の事は分からないですが。
質問者様が真に受けて傷ついてるなら、言ってる方が問題だと思いますよ。

虐め(モラハラ)・嫌がらせでキツいことを言って傷つけておきながら「冗談なのに」というのは虐めっ子の常套手段です。
面白くない、不愉快になる冗談を連発するような人間とは付き合わないでいいと思います。

冗談と言われても「冗談っていえば何でも言っていいと思ってる?」とか「面白くないし、不愉快」と言えればいいですが、離れる方がいいと思いますよ。

言えないなら距離を置いて付き合って。相手の求める反応を返さないでいるといいです。相手が笑ってても素でいるといいです、せいぜい「また言ってるなぁ」という苦笑いで。嫌なことを言ってからかっても、怒ったり悲しんだり凹んだりするようなリアクション(反応)が返ってこないと分かればターゲットから外れます。
    • 0

取り敢えず返信に全部、笑、を付けて様子見を。

最近話した人がそんなタイプで、どんどん決めちゃうからSだったりしますー?と書いたら、マジ反応で、自分は断じて違う!そんな事を言うなんて俺を良く知らないくせに、失礼でがっかりした!!、とかをメール2枚に渡りご立腹で、あーめんどくせー、と関係切りました。さぁ笑、くらいの反応しか期待していなかったのに。
    • 0