いらなくなったジーパンが多いのでリメイクしようと思っています。
ジーパンをスカートにする仕方を教えて下さい。
前はどんな感じになるか分かるのですが後ろがどうなってるのか分かりません。
お願いします。

A 回答 (1件)

去年作ったことがあるんですが今でも愛用しています★まず、前も後ろも一緒です。

余分な裾を切り、前はチャックの下の股の縫い目をほつきます。そうするとくの字ができます。後ろもくの字ができるように、縫い目をほつき、さっき切った余った裾を前にも後ろにもあてて縫い合わせます。だいたいこんなものです。あまった裾はお好みで使っても、使わなくてもよいと思います。
わかりにくてごめんなさい、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速作ってみます。