プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で自分をゆるせるようになるまでには いったい何年かかるとあなたは
思いますか?

こちらは 基本として関与しません。という前提です。

A 回答 (19件中1~10件)

責任転嫁させたら宇宙一だから、自分を赦す…という考えには至らないと思います。



例え地球が滅びようとも、自分を赦す位なら他国の所為にしてお金をせびりたがる性格は治りません。

「友情」という感覚を全て取っ払った、力の無いジャイアン…みたいなものでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふうーむ。やっぱ ダメですか。どこまでもダメですか。


――ご回答をありがとうございます。



いちおう自分たちのあやまちをみとめて 謝罪する寸前にまで到っても:
★ 責任転嫁させたら宇宙一だから、自分を赦す…という考えには至らないと
思います。
☆ という展開なんですね。さもありなん・・・と言ってしまっては 質問に
はならないんですけれど。




★ 例え地球が滅びようとも、自分を赦す位なら他国の所為にしてお金をせび
りたがる性格は治りません。
☆ ん? 自分の非をみとめてはいるんですね? いったんは?

でも もうふつうの人間性を取り戻すことは かなわない・・・?



★ 「友情」という感覚を全て取っ払った、力の無いジャイアン…みたいなも
のでしょうか?
☆ ああ。あわれかな! で終わらないシナリオは だれかないですか?

お礼日時:2019/11/23 13:02

お隣の国のレゾンデートルが、日本の否定、日本からの解放ですから、その国がなくなるまで、存続します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

№1の方の回答と同じようになりますか?

あるいは もっときびしく すでにほとんど絶対的な亀裂が入っている
というところまで見ておられましょうか。



ほかの方々の見解も きびしくなりそうですね。

ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2019/11/23 20:33

魚心に水心。

好きなってくれれば、好きに成るのでしょうけれど、憎まれれば憎み返す関係になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単純なことだが それが 出来ない。・・・

――ご回答をありがとうございます。

ん? ちょっと待ってください。

こちら側はいっさい関与しないという前提なんです。


あちらさんが 自分たちで それぞれ自分のあやまちを自分に対して
ゆるせるようになるか? なるとすれば いったい何年かかるか?


こういった問いではあります。

お礼日時:2019/11/23 20:48

国の存在根拠が、日本からの解放です。

植民化されたと、思い込む気持ち→自分が許せない気持ち、から解放されるまで、自分を許せないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。――ご回答をありがとうございます。

今回 何でしたか 『反日種族主義』という自己批判の書物が出ました。
そして GSOMIAで言わば政府が 譲歩をしました。

これらの合わせ技で K国民も反省の道を見ることが出来た。と思い こ
の問いを思いつきました。


★ 植民化されたと、思い込む気持ち
☆ についてそれは――あやまちであり―― ただの《思い込み》なん
だと知った。やっと知った。やっと潮目が変わった。


変わっていませんか?

お礼日時:2019/11/23 21:20

ただ、この件に関しては、韓国の上層部と国民に解離があると私は考えます。

CIAを中心にしたwar guilt information programといって日本国民に戦争有罪意識を植え込み、洗脳する一環として、韓国政府に慰安婦「問題」、徴用工「問題」を焚き付けさせて、無いことをあるかのごとく、日本人の内面に有罪意識を植え付け、日本国に揺さぶりかけ続ける工作を、アメリカCIAが指示し続けている可能性があります。アメリカ合衆国の本音は、日本から永遠に軍事力を奪い、無力化する、これにより、日本列島をアメリカ合衆国の空母としてアジア、中東覇権に利用するだけ利用してやろう、必要なくなれば棄てよう、と考えているのが、本当のところでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。


アメリカに操られている構図は 変わらない。ですか。


慰安婦問題で アメリカは 結着をつけるチカラとなりましたね。その
結着がついたのに問題がくすぶっているのは なお CIAの工作があるか
らなのでしょうか?

徴用工問題は 戦後の国際関係としてのアメリカ支配体制の一環である
日韓基本条約にかかわっています。これも 日本側の考えているように
保持されること。つまり 国際法違反の状態を解消することを アメリ
カも望んでいるのではないか。


中国共産党とたたかって行く上では 日本の存在を味方として保持して
いくことが のぞましい。のではないか。


ムンジェイン政権は 後退し交替するのでは?


――というような方向を見たいのですが。・・・

お礼日時:2019/11/23 22:12

アメリカ合衆国は、私たち日本人を戦力のカウントに入れていないでしょうね。

入れるときは、日本に軍気力がつき、問題となるはずです。韓国は韓国でいつまでも、日本の有罪意識を利用して、国内の開発資金にお金を出させてきたのがじじつです。しかし彼らのこの日用活動は、あくまでwar guilt imformation programの工作をし、アメリカ合衆国に貢献しているつもりになっている、ところが、これまでの事実なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ところが 徴用工問題の判決で 条約としての約束をやぶった。

互いの国家としての存立をみとめあう条約を破棄したことになる。

もはや 《有罪意識》の問題ではなくなる。

このあたらしい局面は もう元に戻らないでしょう。

アメリカの共産党中国への敵視政策も 変わらないでしょう。

日本・台湾そして香港までをも自由民主陣営としてカウントして
いると思いますよ。

その今の社会が存在しているというだけで よいんだと思います。


けっきょく問題は 中国なんだとも思います。

監獄社会とのたたかいになるのだと。


ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2019/11/24 02:45

2200年までは韓国は持ちませんよ、北も含めて、ロシアか中国の領土になっているでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ロシアは 経済がよわいですね。中国が ひょっとしたら 拡大して
来ているかも。

――ご回答をありがとうございます。


ま 2200年は特に意味はないんですが いちばんよいシナリオと
しては あの民族にして 悔いるということ。

たとえ謝罪はしなくても 悔いているということ。もうウソツキ路線
は 無用になったということ。

それが どうはこばれて行くか? が 知りたかったし予測したらど
うなるか? と思いました。

お礼日時:2019/11/24 04:28

その通りだと、思います。

が、以下の理由です。これまでの、潜在的な敵視をしないのは、アメリカ政府の債務が、2000兆円を越えていること、そのために、連邦準備銀行が多額の赤字国債を発行し、それを自分で買い付け、つど、大量のドルを刷り、ドルの価値を下げてきたこと、そのために、機関投資家たちが、円を買い付け、ドル安、円高にしていること、また、そのためにドル安を産み出していること、それによる世界の株式債券の半分がドル立てのために、アメリカの資産が、実質低下していること、そのために、軍事国債発行をだいたい毎年80兆円を維持することも、人口老齢化にともない、出来なくなり、資金不足から、これまでのアジア、中東の支配が出来なくなっている事実があること。そのために、中国との戦いに集中することに成る、という構図です。あくまで、資金不足で、これが日本を含めたアジア支配から今後手を引かざるを得ない、ということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ その通りだと、思います。
☆ あたらしい局面に注意をしておられる。


★ が、以下の理由です。これまでの、潜在的な敵視をしないのは、アメ
リカ政府の債務が、2000兆円を越えていること、
☆ はい。


★ そのために、連邦準備銀行が多額の赤字国債を発行し、それを自分で
買い付け、つど、大量のドルを刷り、ドルの価値を下げてきたこと、
☆ 世界通貨であるあいだは 日本のような赤字国際とはちがって チカ
ラを温存しているかも



★ そのために、機関投資家たちが、円を買い付け、ドル安、円高にして
いること、
☆ ほかの要因としての動きもあるでしょうが。



★ また、そのためにドル安を産み出していること、それによる世界の株
式債券の半分がドル立てのために、アメリカの資産が、実質低下している
こと、
☆ そのあと・・・。


★ そのために、軍事国債発行をだいたい毎年80兆円を維持することも、
人口老齢化にともない、出来なくなり、資金不足から、これまでのアジア、
中東の支配が出来なくなっている事実があること。
☆ そういう趨勢でしょうか。



★ そのために、中国との戦いに集中することに成る、という構図です。
☆ なるでしょうね。理念としても中国を放っておかないでしょう。


★ あくまで、資金不足で、これが日本を含めたアジア支配から今後手
を引かざるを得ない、ということになります。
☆ ただし インドとの連携も視野にありましょうか。
ASEANは どうなんでしょうねぇ。

お礼日時:2019/11/24 04:38

カントの入門書を読んだ程度では


煽れれうだけのようで畝。

ないやらバカにsれてるらしいですね。ラ馬絵エウが、矢沢英気とも殻も関係ないでh僧よ。
ただ私はもう民さんからは認識sレテ内容で牛、
ご覧のとおり言論弾圧されてますので、
もうぢおうしようもなのですが。

声が出なくなったことがあって
    • good
    • 1

心理論というか


主観と客観の一致を真理とすれば特に経験できる範囲、体験とか
職説、ハローワークだとか旗ラクダとか

ただ本を読んでいるだけでは
絶対に正しくはならない問うことですよね。
しかしそれでは自分が生まれる前の過去の出来事、
たとえばイエスキリストの時代とかブッダの時代とか
もはや体験しようが何でウから

カント敵意は間違い問うことですよね。
しかしそれは問題が有ると思うのですが、化学的でもないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ざんねんながら カントには わたしは失望しています。

あしからず。

お礼日時:2019/11/25 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す