dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校の決まりで自転車保険に入らないといけないんですけどおすすめな保険ありますか?

A 回答 (4件)

自転車屋さんで自転車を整備したタイミングで自転車屋さんで加入する保険があります。


掛け金が安いから、学校が求めている保証内容ではないかもしれません。
掛け金は安いですが、自転車を整備しないと加入出来ないから自転車の整備代金は毎年かかります。
    • good
    • 0

家の火災保険や自動車保険に、


特約で個人賠償責任保険が付帯されていたら、
その特約でぶつかった他人の身体・生命・財産は
補償されます。
自転車を運転している本人の怪我の補償は、
別途傷害保険や生命保険・医療保険で補償されます。

という事で、
家庭でどのような保険に入っているのかを、
洗い出しが先決ですネ。

一概には言えませんが、
損害保険(自転車保険を含む)の保険金支払いは
外資系がスンナリと迅速の様に感じます。
保険金の支払いを渋っていたら、
その間の人件費と時間の無駄。
みたいな感じなんでしょうか?
契約者には、有難い話です。
    • good
    • 1

自宅の火災保険か親の車の保険に個人賠償の補償がついてる可能性があるのでまずはそちらを確認するといいですよ。

ついていたら自転車保険は不要です。
    • good
    • 0

県民共済(名前が違ってたらゴメン)なら



月100~300円です
。。( ̄ー ̄)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!