プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう1年半もサイト内のみでメッセージのやりとりをしていますが、全く前に進めない男性がいます。
6回会いました。1年半で6回は少ないですよね・・・
その間に何人か、お付き合いしたいと言ってくれた人がいました。
でも、どうしてもその前に進めない男性の事が頭にあり、お断りしてしまいました。
どうしてなんだろう、と自分でも色々考えているのですがわからなくなってきました。
その人は私にはとても条件が良い男性で、でも、好きか?と聞かれたら、それはわからなくて、時間が経ってしまいました。

私は女性なのですが、男性はいいなぁと思った女性には積極的にお出かけやお食事などに誘うものですか?
もう諦めた方が良いですか?
女性からお付き合いのお申し出するのはやめた方が良いですか?
あまり男性とお付き合いした経験がなく、悩んでます。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

そのとおり。

男性はいいなと思った女性には積極的に行きます。あなたも律儀にら彼だけと頭ごなしに決めず、言い寄ってきてくれた人ともお付き合いしてみるべきでした。あなたの人生がかかってますから。
それかいっそあなたから申し出て、振られるっていうのも一皮むける方法だと思います。どっちにしろかれはその気は無いんだと思いますよ。
    • good
    • 1

好きかどうか分からないけど条件が良いからお付き合いはしてみたいと思いつつ、誘われるの待ちで自分からはお付き合いのお申し出をしていないって、ただフラれるのが嫌なだけでしょう?


婚カツで1年半もの時間を棒に振れるほど質問者様はお若いのでしょうか。お相手の時間も搾取していることになるのですが、それは分かっていますか?

脈なしなら自分からは行動しない、と言っているように聞こえます。
自分から告白する程の相手じゃないなら、諦めるも何も端から論外でしょうに。
男性からお付き合いの申し出をしなくてはならないなんて決まりはありませんよ?
気になるならどうして自分から行かないのですか?
結局、その程度の男なんでしょ。

婚活の1年半って、出会ってから結婚するまでに十分な時間ですけど、お互い時間の浪費が出来る程度に若いか、結婚願望が無いのですかね。
そうこうしている内に婚期逃しますよ。
    • good
    • 1

どうしてなんだろうと言ってますが、、単に「条件がいいから」ですよね。

気になるのは(笑)
女性からは誘わない方がいいと言ってますが、そのサイトは婚活サイトなのですか?
婚活サイトなら別に女性からお誘いしても良いと思いますが、
普通1年半もやり取りしてるのに相手から誘ってこない=ダメって事だと思うんですがね~。
    • good
    • 0

何人か、お付き合いしたいと言ってくれた人がいたというのに、断る。



相手に悪いとか、悪く思われたくないとかの拘り等で、チャンスを逃して、付き合えない人が、

出逢いが無い、交際が出来ない、好きな人出来ないと言ってる人が多いです。

恋愛でも、お金でも、チャンスは、自分で気付き、掴まないと、達成できない。

だって、でも、そういう思考なんだもんとか、認めない言い訳してるうちは、難しいです。
    • good
    • 0

1年半。

長いですね。
確かにSNSは便利だし気軽に会話のやり取りができるので、続いているだけで繋がっているような気にはなってしまいます。
けど恋愛って顔を合わせなければ始まらないように思うのですよ。
「条件が良い」収入?職種?容姿?
それらの条件って真実なのでしょうか。6回のデートで、相手のことがどこまで分かりましたか。
質問者さんも相手の事が良く分かっておらず、自分が妄想した理想を貼り付けてはいませんか。
恋愛、まして結婚の前には、まずは相手に興味を持つことから始まります。
好きになれそうな可能性があれば、できるだけ会って相手を知ろうとするはずです。
普通に考えると脈はなさそうですが、それらを確かめ、自分の気持ちに整理をつけたいのなら積極的に誘ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

男性です。



1年半で6回ということは、1か月に1回会ってないってことですね。
仰る通り、少ないかとは思います。

男性は、いいなあと思った女性にはお出かけとか食事に誘います。
相手の女性が応じてくれるかはまた別ですけどね。

主さまの方から、誘ってみてみてもいいと思いますよ。

後悔しないように、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

ご質問の趣旨わかりません。

保険婚活(良い人が 出てきたら お断りする)もありです。
    • good
    • 0

過去の経験で怖くなったり性格上気になってても


積極的にいけない人もいるよ
諦めるくらいなら自分から申し出をしよう
結果がどっちになっても先に進めるでしょ
気持ちがすっきりしないのははっきりしないからだ
駄目なら駄目といってもらえたら他の人探そうときっちり先に進めるし
良いならいいと言ってもらえたら付き合って先に進める
相手が動かないのなら踏ん切りをつけるためにも自分からいこう
    • good
    • 2

はい、積極的に誘ってきます。

無視したら朝かららいんつうわを50回掛けてきた奴が居ました。
諦めた方が良いとおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!