プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在都内の予備校に通う浪人生です。
時間が空くとどうしてもスマホをいじったり、自分の時間を過ごして勉強に集中できません。なにかアドバイスありますか?

A 回答 (4件)

空いている時間については、「今日は〇〇をやる」といった勉強に関する具体的な目標を決め、それが終わるまではスマホをいじらない、といったルールを決めて実践されてはどうでしょうか。


どうしても勉強する気が起きないというのであれば、浪人を辞めて就職を考えるべきです。就職するとなれば、浪人するよりもっと大変ですから、頑張って勉強しようという気にもなれるでしょう。
    • good
    • 0

要するに勉強が嫌いなのだから仕方ありません。


それなりの大学に進学することになります。
いや、そうじゃない大学に受かってしまったら、あなたのペースでは授業が進まない可能性があるんで。かえって不幸になるかもしれませんよ。
勉強嫌いは浪人したって勉強しませんので、従って、浪人して学力が上がる人下がる人変わらない人は、それぞれ1/3ずつ、とよく言われるようなことになるのです。
低学力帯だと、上がる人の割合はおそらくもっと少ないし、その代わり爆上がりする人が少数居そうです。
    • good
    • 0

もう一浪がんばれ

    • good
    • 1

余裕があるから出来る事です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!