プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の上司が特定の女性にだけ態度が違う気がします。
上司は課長で40代既婚子持ち、
女性は30代独身です。
私は30代既婚で彼女の先輩にあたります。
職場は20代のもっと若い女性もいます。

課長は仕事の面で評価が高く周りからも評判は良いです。
職場では課長代理に当たる人は男性が多いので、
必然的に課長は男性と話していることが多いですが
そのある30代女性には仕事中によく話しかけに行っています。
私は彼女と席が近いのでよくその場面が見えるのですが、
なんとなく終業後の人が減った時や、
昼休み(交代制です)時間の人が少ない時など、
タイミングを見計らってる気がします。
なので、周りから見てあからさまに分かるように、
えこひいきとかをしてるような感じではありません。

仕事の用件であっても、
冗談を言って彼女を笑わせたり、
彼女がそんな面白いことを言ってなくても声を出して笑ってます。
男性と話してる時もよく笑っていますが、
男性と話す時はゲラゲラ笑ってるのに、
彼女と話す時は、声出して笑うけど下を向いてて、
恥ずかしそうにというか控えめに笑ってるような・・。笑
また、彼女より若くて、見た目も可愛い女性は他にもいますが、
その方達にそのような行動はしてません。

彼女は仕事もできるし頑張り屋ですし、
上司は既婚なので、部下としてのお気に入りなのかな?と思うのですが、
実は好意を持ってたり、2人の間に何かある...なんてことあるんでしょうか。

既婚男性でもそんな感情持つことあるんですか?

A 回答 (4件)

既婚も何も男性も女性も惹かれる事はありますよ。

人間ですのでやはり合う合わないとか好き嫌いは出てきます。まあ、好意はあるんでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

既婚で上司の身でもそういうことはあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/24 22:30

2人をもっと観察し続けると面白い事が分かるかも知れませんよ。

かの男性、私は既婚です。と、いうネームプレートをぶら下げているわけではなし、職場で知り合った男と女の気持ちの問題ですよ。男女の関係になるのは必ず1対1ですので、そのとき既婚は問題になりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上司が嬉しそうに話してるのでつい観察してしまいます。
結婚指輪はしてるみたいですけどね。
彼女にその気があるかはわかりませんが...

お礼日時:2019/11/24 22:32

>彼女は仕事もできるし頑張り屋


ってことなんで目をかけているのでは?
もしかすると近々彼女の出世話が持ち上がるかもしれませんね。

仕事が出来るし、周りからの評価も高い二人なら、
職場で男女の仲になるなんて愚行はしないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下心とかでなく部下として目をかけてるだけなんですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/24 22:33

既婚男性でも、独身の男性と基本的には同じです。


ですので、そういった、まぁ所謂恋愛感情?を持つ事は、男性からすれば至って普通です。

世の中の男性の所帯持ちの約半数が、不倫や不貞行為を経験していますからね。誰にも明かさないだけで。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A