電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冷凍玉ねぎについて

火にかけると硫黄のような酸っぱいような
とにかくニオイがキツく部屋中くさい。

業務用で量が多いので開封しても
三ヶ月以上は冷凍保存していましたが… 

生でも辛くないように加工してあるらしくて…そのせいにしては頭の痛くなる匂いです。

腐ってるとして(多分腐ってるけど) 
部屋に充満した腐臭を吸い続けてしまったのですが、害はあると思いますか?

A 回答 (2件)

参考までに。


一度解凍したものをまた冷凍しなかったかな?。
玉ねぎはニンニクと同じ仲間で、時として硫黄にような臭い(硫化アリル?)が出ることもあるので。
硫化アリルはニンニクでは有名で、滋養強壮によいらしいが。
ということで、臭い自体に害はないと思うが、腐りかけているのかも。
腐りかけた玉ねぎは臭いからね。
    • good
    • 1

今体に異常が出てるなら呼吸器外科でみてもらうのが良いですね。


玉ねぎの臭い自体は害は無いですが強烈ですから気分は悪くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!