電子書籍の厳選無料作品が豊富!

久しぶりに投稿します。

新たに攻略編が始まりましたが……
とりあえず8まではサクサクとクリアできたものの、9はボスの倒し方がわからーず

ただ単にパズルが未熟なだけなんですが、動画とか見ててもひたすら耐久したりだったりでやる気が失せております。

道中はいいとして、ボスの攻略の仕方とかあります?
クリアされた方はやっぱり時間掛けて削っていくとか、盤面やら落ちコンお祈りゲームなんでしょうか?
だとしたら『攻略編』とは名ばかりだと思うんですけどね(笑)

攻略編だと言うんだから、何かしたら突破口があるのかなーって思ってるんですけど。

A 回答 (2件)

運ゲー要素を無くすものもありますよ。

マルチです。
今回の敵は、アリアンロッド以外、根性まで行っても死ぬ要素が少ないので、超覚醒は不要になります。その上ボス戦では、「風が弱くなった」時に、両方のリーダーがケッツアルコアトルになるので、叩きやすくなります。
これで自分はトータルで33ターンクリアでした。
運ゲーや、耐久を嫌い、かつ相手がいるならば、マルチをしてみてはいかがでしょうか?
    • 0

ボスは基本耐久ですね。

人によって無効貫通を使うのか2wayで攻めていくのかが分かれるようですが、私は残り10%発狂手前の指減らしから指延長、エンハンス、コンボ加算で飛ばしました。それまではひたすら耐久で、私の時は50ターンくらいかかりましたかね…。

また、個人的にはかなり攻略感がありました。1Fでスキルを溜めるのか?2Fのルーレットをどう解除するのか?3Fはどのタイミングでオリアを使って突破するのか?盤面を見て前田を使うのか使わないのか?ボスはどこでゴーサインを出すのか?どこで半減、激減、コンボ加算を使うのか?半減中(リダチェン中)と無効中(ダメージが通らないことがある)どちらでボスを倒すのか?全体を通して盤面が悪くても攻撃するのかつなげず軽減で一発もらうのか?

等々…。9Fだけでも人によって攻略法にかなり差があるように感じました。ルーレットは、私はアリアンロッドを半分削って鍵を降らせて対策しました。他の人は激減使っているようですが…。ボスもパズルミスっても(軽減発動しなくても)一応食らえますから、そこは操作編と落差をつけているのかなと。ラストパズルで盤面が悪ければ前田を使う、でも使った方がより悪くなるかもしれない…。また別に回復がない!前田を使うのか半減(激減)を使うのか?ここらへんも一種の攻略だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございますm(__)m
んー……。結局運ゲーですよね(^^;
立て続けに回復欠損したらアウトですし、とある動画見てたらリダフレバインドとかもあるみたいで、そうなるとリーダースキルの軽減張れなくなるし……。
スキルの使いどころとか、攻めるタイミングとかは確かに攻略要素だとは思うんですけどね。