「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

60歳を過ぎて加齢と共にお腹の内臓脂肪が溜まってきたので、どなたか自宅でできる良い方法を教えてください。当方にとって喫緊の課題です。

A 回答 (2件)

自宅内じゃできないけど、毎日1万歩歩いてください

月ー金で構いませんから

スマホアプリで歩数がカウントできます、携帯電話とかでも歩数をカウントできたりします
それが無ければ、2時間もしくは8km歩けば、1万歩になります。

ただ歩くだけ、散歩ですね(^_^)v
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。早速スマホを持って今日から歩いています。
体調と相談しつつ、三日坊主にならないように頑張ります!

いきなり1万歩(8km)というのは辛いですから、4kmスタートでも構いませんよ

徐々に(1月単位とか)で増やしてください

通勤や通学があるのなら、朝夕の合計でも構いませんよ
少し遠回りして駅や学校まで歩くでもいいですし

仕事終わりのウインドウショッピングとかも歩数に加える事ができます
エスカレーターやエレベーターを避けて階段を使うのもいいですね

エスカレーターの横で見てると分かりますが、デブやエスカレーターを使って痩せた人は階段を使っています(^_^;

それの繰り返しです
○○の運動をする、ってのはすぐくじけちゃいますが、歩くのは幾らでもできるので簡単ですから、続けてくださいね

あと、遠回りして美味しそうな店を発見しちゃうのが、難点です (°O゜)☆\(^^;) バキ!
でも、それを目標に歩いてもいいですし(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ参考になるアドバイス、本当にありがとうございます。
今日も歩きました。
くじけずに、続けてみたいと思います。