プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってないのに

付き合ってないのに同棲する?って言われました。

1年半前に出会った男性とちょくちょく遊んだりしています。

私は彼が好きで、また彼に好きだとも言われました。

付き合うのは彼が待ってて欲しいと、(元カノがしつこいみたいです)
言ってまだ付き合ってない状況です。

私は学生なので3年間学校に通う必要があります。
その後家を出るつもりですが、彼に、「卒業したらさ、同棲する?」と言われました。

彼的には私が入学するまでには私と付き合う予定で、別れることがなければ3年付き合ってることになるから、と、考えているようです。

色々彼の方にも問題があって、転職して家も引っ越したいそうです。

そのためにお金が必要なので、1年はもしかしたら待たせるかもしれないとも言われました。
(元カノが同じ職場なんです…貯金もあまりないので…)

彼は付き合ってもないのに同棲とは何を考えているのでしょうか?
付き合っているならまだ分かりますが。

それとも気を引きたいからなのでしょうか?

みなさんはどう思いますか?どんな意見でも構いません!

A 回答 (5件)

同じ職場の女性にちょっかい出した挙句に、


「色々問題があって」転職&引越しをしたいと言う、
学生に手を出す社会人のおっさんは信用しちゃダメ。

あなたも薄々変だなー?って気が付き始めているでしょう?
元カノがしつこいから付き合えない?なにそれ?ってさ。
でもまだ学生で、社会人になったことがないから、
「職場が同じだと色々面倒なんだ」
なんて言う彼の戯言に「そんなもんなの??」って思っているんだよね。

彼はあなたのその疑問に気がついている。
バカみたいな屁理屈こねてるって自分で分かっているから、
「なんかおかしい」って気づき始めたあなたを騙すための、
「卒業したらさ、同棲する?」
なんですよ。
こう言っときゃ、またしばらくは機嫌とっとけるだろってさ。
「卒業したら」がポイント高いよね。
そう言っときゃ、うまくいけば3年はそれで誤魔化せるしさ。
不倫男の「子供が大きくなるまで待って」と一緒。

結局ね、大事な話を「今から一緒に頑張ろう」じゃなく、
「XX年後に」「そのうちに」で先の話として語るだけの男は信用出来ないよ。
そう言えば女が喜ぶ、問題を先延ばしできる、と思っての発言だよ。
信用できる男は、実現できるかどうか不確かな約束を口にはしません。
    • good
    • 0

>どんな意見でも構いません!


と言う事で、書かせていただきます。


>付き合うのは彼が待ってて欲しいと、(元カノがしつこいみたいです)
>言ってまだ付き合ってない状況です。
元カノでしょ?
彼女と別れているなら、彼は、アナタと付き合っても、何も問題ないはず。
なので、彼は、まだ、その女性と別れていない(交際中)と思います。

それと、
>私は学生なので3年間学校に通う必要があります。
>その後家を出るつもり
なら、3年後には、アナタは就職してくれるだろうから、

>その後家を出るつもりですが、彼に、「卒業したらさ、同棲する?」と言われました。
彼は、今の仕事が嫌で、転職も考えているなら、
給料も、下がるだろうから、
>転職して家も引っ越したい
彼にとっては、働いている女と同棲すれば、
家賃や光熱費が折半できるかな、と計算したのかもしれません。


余談ですが、
>(元カノが同じ職場なんです…貯金もあまりないので…)
同じ職場で恋愛している人は、結婚前提でお付き合いしている人が多いです。
おそらく、彼は、その女性と、結婚の約束をしていると思います。


>彼は付き合ってもないのに同棲とは何を考えているのでしょうか?
その職場を辞めれば、転職した男を追いかけない彼女(元カノ)なら、
お別れする事になるので、
その時は、他に女がいなければ、
アナタと同棲しようとでも考えているかもしれません。


>それとも気を引きたいからなのでしょうか?
その男は、ずる賢く、計算高い男、のようです。
おそらく、元カノ(多分、今も付き合っている女)と別れるような事になったときに備え、
アナタをキープしておきたいのだと思います。



しかし、男が、体調を悪くし、働けないので、退社するならわかりますが、
たんに、自分の都合で、辞めるようでは、どこの職場に行っても、
仕事が長続きしない、と思います。
転職を繰り返すでしょう。


それと、女性は、シビアですから。
もしも、元カノが、彼が今の仕事(同じ職場)を辞めた時は、
元カノの方から、愛想をつかされ、去っていく(別れを告げられる)かもしれません。

>色々彼の方にも問題があって、転職して家も引っ越したいそうです。
仕事を辞め、次の仕事が決まるまで、給料も入って来ないでしょうから、
女もお金がなければ、遊べないので。

>気を引きたいからなのでしょうか?
彼は、仕事を辞めた後の事も考え、アナタをキープしておきたいのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/12/03 10:51

元カノがしつこかろうと、「元」になっているんだから、付き合うことに何の問題もないと思いますけどね。


「元カノがしつこい」とはいいつつ、「今カノ」として付き合いが継続してるんじゃないかな、とも考えられなくもないです。

元カノを完全に切ったあとに付き合う女として、あなたに気を持たせて都合よくキープしてる印象があります。

「お前が好きな男が同棲を提案してるんだから、嬉しいだろ?ますます気になるだろ?離れらんないだろ?」
・・・みたいに気を引きたいって思惑なんだろな、とは思います。

そもそも、同棲の話は3年も先の話でしょ?
そこに至る途中で
「元カノとヨリを戻すことになった。」
「他に好きなコが出来た。でも俺ら付き合ってなかったけどね。」
なんてオチがあるかもしれないわけで。

今の状況(元カノ問題)にすらケリも付けられない男が3年先のことなんか考えてるわけがないよね。
    • good
    • 2

他人と相談する事なのか?



此処の質問者って「みなさんはどう思いますか?」が 好きみたいだが 実際と 想像との食い違いを考えて いない
    • good
    • 1

大した考えもなく発言しているのでしょう。


敢えて言うとすれば、おっしゃる通り「気を引きたい」のだと思われます。

そんな意味のない台詞に対しては「そうなるといいねー」ぐらいで返しておけば問題ありません。

付き合い始めて2年ぐらい経ってから改めて考えればよろし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!