電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学生カップルで車で
3泊4日でどこかオススメありませんか?

関東では特に栃木や茨木
東北はどこでも
中国地方は広島以外
四国は香川以外で

どこがおすすめですか?

冬用タイヤはないです
12月中旬に行きます

愛知発です

A 回答 (7件)

まず、京都市や鎌倉市、浅草みたいに、声が非常に大きくマナーが悪い中国や韓国、東南アジア系の多い所は苦手、嫌ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ

お礼日時:2019/11/30 23:37

どの県もそうだけど、鳥取のどこに行くかによるのでは?


私は鳥取に住んでますけど、山の方はもちろん雪降るし、鳥取市も降る時は降ります。米子も同じく降る時は降ります。
今年は暖冬と言われてるけど、絶対降らないという保証はないからね。
島根も雪降る時は降るし、松江は割と降ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこに行けばいいですかね。。

お礼日時:2019/11/27 13:04

あと、関東方面にしろ関西方面にしろ、愛知からどういうルートで行くか。


12月以降の冬場だと、途中に山間部を通るルートで冬用タイヤ無しはNGです。
東名・新東名高速なら、御殿場付近。
名神なら、関ヶ原付近。
新名神なら、亀山~草津付近。
冬場は積雪量が多く、規制がかかりやすい区間です。
愛知から、冬場に冬用タイヤ無しで行くのは、ルートと目的地がかなり限られると思いますよ。冬用タイヤを用意した方が、自由度が高くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイヤないんです、

どこは冬よういりますか?

お礼日時:2019/11/26 23:19

鳥取は日本海沿い


意外と冬は雪がふらないのですが、その南側にある岡山県から行く時に県境の山でアホほど雪が降るので、冬タイヤが無いと走れません
兵庫県や京都府から行くルートも同様です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今もですか。?

お礼日時:2019/11/26 23:19

>鳥取や岡山



岡山県なら、瀬戸内海沿いの県南部だけ。
鳥取は無理。
冬用タイヤなしで山間部に入ったら、少しの雪でも立ち往生しますよ。あなたの車が立ち往生して、大渋滞を引き起こす原因になってしまいかねません。
なお、例年ならば降雪の少ないエリアでも、何十年かに一度という降雪に見舞われることがあります。その際は、旅行を中止するという決断もしてくださいね。12月の豪雪の記録として、平成23年豪雪(平成22年12月-)、平成18年豪雪(平成17年12月-)の例があることを知っておいてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鳥取ってゆきふるんですか?

お礼日時:2019/11/26 23:20

冬用タイヤが無いのなら、愛知県より北側は行けませんね


また東は東京まで、西は瀬戸内海沿いの県だけ、大阪、兵庫、岡山、広島、山口
あとは九州や四国


和歌山県の白浜とか潮岬とかいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山口鳥取などそこら辺はいけますかね?

和歌山行きたいですが3泊4日は多いですよね。。

お礼日時:2019/11/26 19:21

冬用タイヤが無いなら、関東なら茨城県から北側は行っちゃダメ、長野や群馬などの山沿いもダメ、いつ雪が降ってもおかしくないからと、雪が降らなくても夜の気温がマイナスになって路面が凍るからです。



関東なら千葉県の房総半島・静岡県の伊豆半島ぐらいでしょう。箱根も雨が降れば雪になるので厳しいです。
後は四国か瀬戸内海、紀伊半島なら山の中に入らず海岸線だけですね。

それ以外はチェーンがないと動けなくなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば鳥取や岡山はどうですか?

お礼日時:2019/11/26 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!