アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoアイホン5S を現在使っています。
SIMフリーではありません。

携帯を、リサイクルショップやゲオなどの白ロムを購入しようと思っていますが
SIMカードは、アイホン6や8等に変えたとしたらそのまま差し替えるだけで、使えるのでしょうか??

また、SIMカードが違う場合、どうしたらいいのでしょうか??

A 回答 (3件)

そのまま使えますよ!

• 0

ドコモショプで契約などは不要で、SIMカードの入れ替えるだけです。

白ロム買えば良い。

iPhoneは、5以降に同じサイズのnanoSIMだから大丈夫!
ドコモは共通だから大丈夫

白ロムは、
・赤ロムとか買わないこと!
・iPhone6ならドコモ仕様のを(但しiOSはサポート終了)
・iPhone6s/iPhone7/iPhone8なら、ドコモ仕様か、SIMフリーを。

という事で、iPhone6s以降のドコモ仕様のを買いましょう。

--------------
白ロム屋で、店員に言って、その場でSIMカード入れて確かめれば良いでしょ
    • 0

NTTドコモ及びNTTドコモのMVNOで利用する場合だと、3.9G/4Gの契約であるなら、同じ形状のSIMカードなら、そのまま差し込めば利用出来ます。

iPhone5Sは、nanoSIMですから、iPhone6以降の機種は、すべてnanoSIMを採用していますから、差し込めば利用は出来ますね。

あと、アイホンは、iPhoneの商標をもっているドアホンの会社ですよ。
Appleの携帯電話なら、iPhoneか、アイフォーンですので。
    • 0