アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香取君が真剣にNHKの時代劇を止めてしまいたいと真剣に悩んでいました。単にきついからだけじゃないようです。NHKを止めるということはSMAPも辞めざるを得ないということまで考え悩んだそうです。これはどういうことなのでしょうか?非常に辛そうでした。

A 回答 (3件)

「大当り!勘九郎劇場」に出たときに言ってましたね。


他でも雑誌などでそう言ってたときがあったみたいですが。
でもコキ遣われた…というのは今まで聞いたことがないです。
「勘九郎劇場」の時は,カツラが痛いとか時代劇に慣れてないなどの理由でしたし。
夏場(NIN×NINと重なった時期)は「週4で近藤やって,残りの日ははバラエティ…きつい。」とか言ってるのを聞いたけど,それは体力的問題ですしね。
新選組!に対する批判(慎吾の演技がダメだ等)を聞いて辛かったのかなぁ??
確かに,慎吾くんは今までで一番辛そうでしたね。
でも終わったあとのコメントは「感動した」「やって良かった」という言葉ばかり聞くので,良い経験になったんでしょうね。
あ,趣旨とずれました。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SMAPの仕事でも相当きついですよね。
若いし、そういう体力勝負については、結構自信があった彼ですね。確かに毎日がきついでしょうけど、歴代のみんなやっていることだし・・・。まあ、SMAPの仕事をやりながらですから、歴代の人とは比較できないかもしれませんが・・・。

お礼日時:2004/12/23 19:10

NHK大河というビッグタイトルをこなすには、、大変名誉であるから、並々ならぬ重圧と戦わなければならないし、それを放棄することは、芸能界に身をおく者として、失格者だから、SMAPも辞めざるを得ない



と、私はとらえましたが、どうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>並々ならぬ重圧
重圧もあったかと思いますが、そういうことよりも、彼の言いかたとしては「どうしても嫌、不満ということ」だったみたいな感じでした。こき使われたみたいな・・・
>放棄することは、芸能界に身をおく者として、失格者だから、SMAPも辞めざるを得ない
そうです、そのように彼は話していました。

お礼日時:2004/12/23 16:14

これっていつ、どこでの話ですか?


悩んだことがあったとしても、「新選組!」は無事に撮影も放映も終わりましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この発言を聞いたのは「放映」が終わってからです。SMAPの番組だったと思います。香取君本人が話していました。
ひどいいじめなどでもあるのかと心配したりしていました。

お礼日時:2004/12/23 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!