アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「おしえて!goo」のスタッフの「ガイドライン」違反の基準って、おかしいですよね?

私は「毎回、正当な質問」をおこなっております。そこで、ある方から教えて頂いた「誹謗・中傷・差別的発言・ヘイトスピーチ」を、おもしろがって、故意に行う「グループが数組」存在する事を聞きました。

そして、私は「そのグループ」を「質問の中に分からないように ”グラフ” 」として組み入れ「数組のメンバーを特定しました」。

そこで、このメンバーは、明らかに「ここでは、醜い言動なので、記載は差し控えますが、誹謗・中傷・差別的発言・ヘイトスピーチ」を行っております。

そこで、私は「運営サイドに、これは(1)「利用規約違反」であり(2)「ガイドライン違反」であると、忠告し「削除」要請を行っているにも関わらず、全く「放置」されております。


このような「運営サイド」の「極めて不公正且つ、不公平(明らかに「利用規約違反」や「ガイドライン違反」)」の「質問や、回答」を野放しにしているのは、どう言う「理由」から、来ているのでしょうか?


これでは、このサイトの「運営を、面白、おかしく」維持し、「正当な質問や回答」は、面白くないので、「奇抜で、奇妙な質問や回答」を集めて、サイトの「維持」を「確保」していると、思われても、仕方ないですよね。


ただ、誤解して頂きたくないのは、「ほんとうに、誠実で真面目な、質問や回答」をしている方は、沢山おられます。

しかし私が感じているのは「まともが、3~4割」。「奇妙が、7割~6割」と感じています。



    ※ 最後に一言です。上記の記載は、あくまで、私の「想像や推測」であります。


    ※ あなた方「サイト運営者」を「誹謗・中傷など」していないのは明白です。


 ※「皆様」の中で、このような「理不尽」な、対応を受けた方はいらっさいますでしょうか?


    ※もし、良ければ、同じ目に逢われた方【 のみ 】の回答をお待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【 「誹謗・中傷・差別的発言・ヘイトスピーチ」を、おもしろがって、故意に行う「グループが数




    組」存在するグループの「回答」は、ご遠慮くださいませ 】・・・・・<m(__)m>

      補足日時:2019/11/27 23:58
  • HAPPY

    ご丁寧な回答、毎回、ありがとうございます。

    大変、興味深い内容です。このサイトにも共通している問題です。



    ※「教えて! goo 」のサイト運営の方に申し上げます。以下、私が記載致しますのは、あなた方の「批判」ではなく「事実」であります。


     それと、同時に「事実」とは言え、私の「推測・妄想」であります。


     従いまして、御社の「利用規約違反」や「ガイドライン違反」で、私の「コメント」や、「質問」を削除した際には、御社自身が、下記の記述を自ら、


     認めた事となります事を、念のため、書き加えておきます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/28 10:14
  • HAPPY

    【 私の推測と妄想の記述 】

    私は、ある方から、質問にも記載していた事柄を、ご教授頂きました。

    >このサイトの「運営を、面白、おかしく」維持し、「正当な質問や回答」は、面白くないので、「奇抜で、奇妙な質問や回答」を集めて、サイトの「維持」を「確保」していると、思われても、仕方ないですよね。

    これは、どう言う「推測や妄想」を含んでいるのか? つまり、「SNS」や「掲示板」もそうですが、人間は「生真面目な質問や回答」より、「奇抜で、奇妙な質問や回答」の方が、サイトの「閲覧数」はあがり、つまりは、「広告収入」も上がるのです。

    分かりやすく言えば、サイトの「維持」を「確保」していると、思われても、仕方ないですよね。
    違いますか・・・(-。-)y-゜゜゜

      補足日時:2019/11/28 10:17
  • HAPPY

    ※しつこいようですが、上記の記述は、私の「推測であり妄想」です。御社を「批判」した訳ではな

    く、「一般論」を記載したまでですので、あしからず、ご了承くださいませ。

      補足日時:2019/11/28 10:18

A 回答 (5件)

(  ̄▽ ̄)にっこり





御礼ありがとうございます

参考になるか!
ならないか?

解らないけどね

2チャンネルを
造った人の
解説動画

よかったら
観てくださいね


教えて!gooは質問サイトだから

掲示板とかは

関連無さそうだけど


何となくの接点は
あるから
(  ̄▽ ̄)にっこり
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、毎回、ありがとうございます。

大変、興味深い内容です。このサイトにも共通している問題です。

※「教えて! goo 」のサイト運営の方に申し上げます。以下、私が記載致しますのは、あなた方の「批判」ではなく「事実」であります。

 それと、同時に「事実」とは言え、私の「推測・妄想」であります。

 従いまして、御社の「利用規約違反」や「ガイドライン違反」で、私の「コメント」や、「質問」を削除した際には、御社自身が、下記の記述を自ら、

 認めた事となります事を、念のため、書き加えておきます。



     【 私の推測と妄想の記述 】

私は、ある方から、質問にも記載していた事柄を、ご教授頂きました。

>このサイトの「運営を、面白、おかしく」維持し、「正当な質問や回答」は、面白くないので、「奇抜で、奇妙な質問や回答」を集めて、サイトの「維持」を「確保」して>いると、思われても、仕方ないですよね。

これは、どう言う「推測や妄想」を含んでいるのか? つまり、「SNS」や「掲示板」もそうですが、人間は「生真面目な質問や回答」より、「奇抜で、奇妙な質問や回答」の方が、サイトの「閲覧数」はあがり、つまりは、「広告収入」も上がるのです。

分かりやすく言えば、サイトの「維持」を「確保」していると、思われても、仕方ないですよね。 違いますか・・・(-。-)y-゜゜゜



    ※しつこいようですが、上記の記述は、私の「推測であり妄想」です。御社を「批判」した訳ではなく、「一般論」を記載したまでですので、あしからず。

お礼日時:2019/11/28 10:09

日々おかしいと思っていますが、変わらないので諦めています。


嫌なら辞めるしかない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほんとうに、このサイトの運営者の「ヘラヘラ加減」には、呆れかえりますよ・・・(;一_一)

何を考えているのか????

サイトの運営者に「誹謗、中傷」のグループの仲間が居るのでは無いのか???
と、本当に、疑わざるを得ない者が居る・・・。

と言う「気がして、なりません。本当に、冗談抜きで」。


              ※「サイトの運営者」、上記の記載は、私の「あくまで、妄想であり、想像」。消さないでよぉ~・・・\(^o^)/

お礼日時:2019/11/28 09:09

運営さんの対応に



(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

そりゃ~
違和感を持ったりも
したよー

(  ̄▽ ̄)にっこり

それでも
楽しめてるから
対応うんぬんは
考えないように
したよ~


世の中って
完璧な人とか
完璧なシステムなんて

存在しないもんね

良い意味での
諦め
だと思ってますよ

この質問にあるような
問題点の回答は

人それぞれ

質問者さんが
どんな
答に行きつくかは
ある意味!
楽しみですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

まぁ、そうですね。僕も「誹謗や中傷」は、絶対に許さない・・・(-_-メ)

でも、質問本文で記載したように「とても誠実で賢明」な回答をしてくださる回答者さんが多いのも事実。

だから、僕は、そのサイトを辞める気はありません。

回答者さんの言われている通り、「ウマシカ」は、スルーして「とんでもない、ウマシカ」の質問や回答を見て、楽しみます・・・\(^o^)/

お礼日時:2019/11/28 08:53

んーとね。


面白がって投稿している人は、投稿に対して反応が返ることを楽しんでいるのです。
それが「運営による削除」でも同じです。
 「やった!運営がかまってくれたぜ!!!」
と喜ばせることになるのです。
ですので、当該の質問は投降後2~3日経過すると削除されることがほとんどです。(中には1週間後に削除される物もある)
これは削除のタイミングを確認するため ”当たり障りのない返答” を投稿して、実際に ”質問削除メール” の受信日時で確認済みです。

・・・
素直に「スルー スキル」を身に付けましょう。
そして見つけ次第 ”速やかに” 「通報する」を行いましょう。
でないと ”自治厨” と呼ばれて馬鹿にされるだけですよ。マジで。


・・・余談・・・

当たり障りのない返答
その1
 正論を並べるのではなく一般論を並べる。(一般論が常に正しいとは限らないところがポイントです)
その2
 相手に同調する形を取りながら、最後に「同意を求めているようですので同意する返答をしてみました。お気に召されましたか。」で締めくくり、回答その物が自身の意見でない事を示す。
その3
 徹底的に煽る。そして最後に「このような返事を期待しているような文脈でしたのでご期待に沿うよう返答してみました。」で締めくくり、回答その物が自身の意見でない事を示す。
こんなパターンですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても、参考になりました。質問者さんのような「ありがたい回答」は、やはり、質問の「3~4割」です。

私は、このような質問をした時でも「ウマシカグループ」が、攻撃して来ます。

しかし「ウマシカグループ」は、「キ○ガ○で、バ○なので」、今回のように「正論の回答」が多い場合は、

絶対に「記述」して来ません。 なぜなら、「ウク」からです。


    こいつらは、本当に、哀れな「○チ○イで、○カ」ですねぇ~・・・\(^o^)/

お礼日時:2019/11/28 09:30

「爺ちゃんは、チビ、ハゲでも、女性にモテています(嘘ではなく現実に)。

よって、背の低い、髪の毛が薄いでモテないというのは、間違い」。この回答が誹謗・中傷・差別的発言ということで、回答が削除されました。

「娘さんは、お母さんがいつまでも若つくりで魅力ある女性であるのを願っています。疲れたオバハンにはなってほしくないんです」。これも削除されました。

削除の適用は、運営者のその日の気分次第と承知しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>削除の適用は、運営者のその日の気分次第と承知しています。

ほんと、その通り、呆れかえって物も言えないわ・・・(;一_一)



でも「回答者」さん、この程度で「削除」されたんですか・・・。驚き・・・(;一_一)

ほんとうに、この運営者は、何を考えてるのか・・・???


はぁ、呆れる、呆れる、呆れる、・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


僕なんで、この「何百倍」もの、「誹謗や中傷」を受けているのに、頼んでも、頼んでも、依頼しても、依頼しても「削除」しないんですよ・・・(;一_一)




                    なんじゃ、この「削除基準は」・・・・(;一_一)・・・(-。-)y-゜゜゜

お礼日時:2019/11/28 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!