dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デスクトップ右下にパソコンが斜めに2台並んだアイコンが2つあるんですけど、使用していない片方の『ローカルエリア接続』というものは、削除してもいいんでしょうか。

またどのように削除すればいいんでしょうか?

とんちんかんな質問かもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#1 です。



有線LANか無線LANかは分りませんが、LagondaさんのPCにはLANが2系統あるみたいですね。

バツがついているほうは、現在利用していない。(接続されていない。)と示しています。
色が変わる方は、現在利用しているLANを示しています。

LagondaさんのPCがどの様な構成になっているのか分かりませんが、通常このアイコンは削除しません。
例えば、無線LANクライアントを接続した事があるのだけど、現在は利用していない。など、明確な記憶があるのであれば、「マイネットワーク」から削除する事もできます。
そう言う記憶が無かったり、意味が良く分らない場合には、そのままにして置いた方が良いでしょう。
そのままにして置いて、なにか悪さをする。と言う事はありません。(少しはメモリを消費するとは思いますが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンに詳しくないので、有線、無線といったものは全然わからないのですが、パソコンが壊れてしまいリカバリーしたのですが、それと合わせてプロバイダーも変更したので、バツのアイコンの方は以前のプロバイダーのものなのかな、とも思います・・。
悪さする事もないという事でこのままにしておこうと思います。

わざわざありがとうございました。

お礼日時:2004/12/23 17:30

はじめまして。



パソコンのアイコンを、出さない為にするには、

使ってないアイコンの上で、右クリックして、「ネットワーク接続を開く」で開きます。

さらに、そのアイコンの上で、右クリックして、プロパティを開き、全般の下の方に、
「接続時に通知領域にインジゲータを表示する」
に、チェックがあると思いますので、そのチェックをはずして下さい。そして、OKで閉じる。

これで、アイコンは、消えると思います。
(XPを基準にしてます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「接続時に通知領域にインジゲータを表示する」と、さらにその下のチェックもはずして再起動してみたのですが、やはり消えないです。
少しでもデスクトップをすっきりさせたいと思い質問したのですが、このままにしておこうと思います。

わざわざありがとうございました。

お礼日時:2004/12/23 17:25

無線を使用しておられますか?


そうであれば、ひとつはLANボードを使う有線ネットワークの状態を、もうひとつは無線のネットワークの状態を表示しています。これは削除できません。

XPをお使いで、このネットワークを使わないのなら、
●タスクバーで右クリック>プロパティ>で「アクティブでないインジケーターを隠す」にチェック、
●もしくは「通知領域のカスタマイズ」でローカルエリアネットワークを「常に非表示」
にすれば表示されなくなります。

この回答への補足

●「通知領域のカスタマイズ」でローカルエリアネットワークを「常に非表示」を実行しましたら使用していない方は消えましたが、デスクトップ右下の『隠れているインジケータを表示します』をクリックすると、表示されますがこれは仕方の無いことですよね!?

補足日時:2004/12/23 11:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた通りにやってみましたら、『隠れているインジケータを表示します』をクリックしなければ
バツのアイコンは見えなくなりましたのでありがとうございました。

わざわざありがとうございました。

お礼日時:2004/12/23 17:37

マイネットワークのプロパティを見ると、ローカルエリア接続の情報等が表示されると思います。


(タスクに二台並んでいるとのことなので、多分2つローカルエリアが表示されると思いますが…)
そこで使用していない方の接続を、「無効」にすればタスクから消えると思います。
ただし、間違えて使用している方を無効にするとインターネットへの接続などネットワーク接続ができなくなるので注意してください。

この回答への補足

無効にする、若しくはアンインストールを実行してもいいんでしょうか?

補足日時:2004/12/23 12:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの知識が全然無いので下手にあれこれやって取り返しのつかないことになると困るのでこのままにしておこうと思います。

わざわざありがとうございます。

お礼日時:2004/12/23 17:34

LAN接続(ADSLなど)を利用していますか?



このアイコンは、LANとの通信状態を示しています。
2つあるのは、片方が送信側を示し、もう片方が受診側を示しているためです。
送受信がなされていると、色が付きます。

このアイコンは削除できないと思います。ぬ

この回答への補足

フレッツADSLですが、パソコンが2台斜めに並んだアイコンが2つあって、一方は赤いバツが付いています。  もう一方はバツはついていなくて、モニター部分が交互に黒と青を繰り返しています。

補足日時:2004/12/23 11:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!