dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、グアムに行くのですが
スポーツ用の半袖・半ズボンタイプの水着しか持ってません。(へそも出ない)
やっぱり、可愛いビキニやワンピースじゃないと
かなり浮いてしまいますか?

私はそういうの気にしない性格なのでいいのですが、
一緒に行く友人はそういうのすごく気にするタイプだと思います。浮いてる人と一緒にいるのは苦痛だと思うので、どのくらい浮いてしまうのか、みんなの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。
(結婚式にジーパン履いて行くと同じくらい場違いらやっぱりやめようかなと思ってます)

A 回答 (2件)

こんにちは。

最近グアムに行っていないのですが、ビーチリゾートにはちょこちょこ行っていますので、参考になれば。

>結婚式にジーパン履いて行くと同じくらい場違いらやっぱりやめようかなと思ってます

ココまで浮くことはないです。大丈夫です。色々な人がいるので、実際に行くと気にならないとは思いますよ。
水着の上に普通のTシャツ&短パンを身につけたまま海に入る人もいますし、koikekoikeさんのようにスポーティーなタイプの水着を着ている人もいます。長袖の水着?の人も見かけたことがありますが、楽しそうにしていたので、『肌を出したくないのかな?』と思ったくらいで、浮くなんてことはなかったですよ。水着にならないで、波打ち際で足を浸けるだけの人もいますし。
ビーチに長袖&日傘の完全防備でお面(?)みたいな厚化粧で来ている人の日傘がぶつかった時には、『そんなに日焼けしたくないなら来るなよ』と思うこともありますが、他人の水着は気にしたことありませんね。

あとはお友達次第ですね~。グアムならかわいい水着も安く手に入りますから、買ってみるのもよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
現地で買うというアイデアは
浮かばなかったので、とても助かりました。

それにTシャツを着てしまえば、何とかなるようにおもえました。

どちらにしても
実際、現地の様子を見て決めると言う手にします。

今はビキニの人気が全盛なので、たしかに他の形の水着はあまり見ません。

ただ、年配の方や、少しポッチャリの方が、ワンピースタイプの水着を身に着けているのを、チラホラ見かけるくらいです。
koikekoikeさんの言う、スポーツタイプの水着は、マリンレジャーのインストラクターさんが着てるのは見ました。

私が行った時を思い出すと、人間遊んでる時は、他には目が行きませんから、海ではあまり気になりません。
どちらかというと、ロッカールームで着替える時やマリンレジャーで順番待ちをしてる時などは、他人の水着に興味があるかもしれません。
「みんなどんな水着きてるのかなー」という、ささいな感じですけどね。

ですから、koikekoikeさんが気にされないなら、別にかまわないと思います。
でもお友達が他人の目を気にするタイプなら、やはり周りがほとんどビキニですから、グァムのお店で一着買うのもいいかもしれません。
現地のお店の方が、デザインも色々あってとても可愛いものがあると思います。
記念にもなりますし、それほど高価でもありませんしね。

とにかく、結婚式でジーンズを履いていくほどのTPO違反ではないので、私はまったくかまわないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
現地で買うというアイデアは
浮かばなかったので、とても助かりました。

実際、現地の様子を見て決めると言う手にします。