プロが教えるわが家の防犯対策術!

あのう。私はよく頻繁にどう思いますか?

と聞くので私をよく知らない方は私を自信が無いんだ。とか言いますが、私は違うと思います、
というか誰かに言われましたが、あなたは自己解決能力がないんだよ。だからどう思いますか?になるんだ、だから自己解決能力がないんだよ。

と言われましたが。そちらの方が腑に落ちるというかしっくりきますね。なので自信が、ないとは違うと思いますが、どう思いますか?やはりあまり私を知らない方からは自信がないように見えますか?よろしくお願いします、

質問者からの補足コメント

  • だから違うと言ってますよね?何度いえばわかりますか?よろしくお願いします、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/29 19:03
  • 自信が、ないのは違うと言ってますよね?理解してください。よろしくお願いします。

      補足日時:2019/11/29 19:04
  • あなたに私の何がわかりますか?いい加減にしてくださいね。

      補足日時:2019/11/29 19:05

A 回答 (5件)

というか、


単純に他人からの評価や他人の意見を気にしすぎなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー。そうですね。それがしっくり来ますね。ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/30 01:59

私もよく、


「どう思う?」
って聞いちゃいますね
私はいつも自信がないんです
だからあなたの事も自信のないように思えますが、あなた自身がそうではないと思っているのなら違うんじゃないですかね?
    • good
    • 0

どう思いますか?と聞く人は、自信がないのとは違い、自分の意見はある程度はあるんだけど、自分の意見を主張したら、否定されたらどうしよう、まずはこの1点と、人に意見を委ねてるので、私が決めたんじゃないよ、この人がそう言ったんだよと、人の責任に出来る、と言うのがほとんどかなと、人に意見を委ねる人のほとんどがこんな印象を見受けられます。


自信がないと言えば当てはまらなくはないけど、それよりも周りに批判されたくない、嫌われたくないと言う気持ちを強く持ってる人に多い傾向だと思います。

私はハッキリと意見を言えてしまうんですが、私がどうする?と友達に聞くと、友達は他の友達にどう思う?と委ね、結局友達2人はどうする?のなすり合いで主張出来ず、私が本心はこれでしょ?じゃこうしよう!と言ったら、友達はそれに同意!とやっと本心を明かしました。
って事は言い出しっぺの私に責任を負わせたいんだなと感じました。
自分の意思が全くない人なんていません。
意思はあるけど、主張出来る勇気と責任感があるかの違いはあります。
誰もが完璧な人はいないので、間違いもあります。
間違いを素直にごめんなさいと認める勇気もあるかないかです。
人に意見を委ねる人は、人の目を気にしてしまう人、ある意味賢い人でもあると思います。
    • good
    • 1

私にはあなたの何も分からないけど、どう思いますか?って聞く事は人の意見を一応聞いてみるって姿勢で独善的にならないからいいと思う。

自信があっても聞きたいときあるし。ただ、あなたに私の何が分かる!ってフレーズはめっちゃ鬱病の特徴的なやつだからやめたらいいですね。うげー、出た!って思います。
    • good
    • 0

他人の評価を聞きたがる人には2種類あって、



ただ自分の考え、作品、演奏、所有物選択などに自信がない場合と、
他人の評価を知って、売れる作品に改善して行きたいという向上心のある商売人の場合です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!