プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問系サイトってなんだかイライラしてたり焦ってたりしてる人おおくないですか...?

普通に生きててイライラしている人が多いからなのかな。
普通の質問や回答もある中、回答者も質問者もイライラしてたり、勝手に怒って回答してたり質問してたりする人が多くて目にする度嫌になることもある

なら見るのやめれば?って回答する人がいると思うけど、
普通の質問に気が悪くならないように答えることはできないのかな

質問者からの補足コメント

  • 私はだいたいカテゴリ設定せずにオススメ(でしたっけ?)と新規質問しか見ないのですが、
    なんでそんな初めから煽るような質問の仕方するかなーーーって人や喧嘩腰な回答をする人の多いこと

    やっぱりみんなイライラしていて母数が多いから目につくからなのか、ネット上なら他人を無差別に不快にしていいと思ってるのか....

      補足日時:2019/11/30 10:36

A 回答 (7件)

まぁ、自分も含め、こうゆう所に来るのは、非リアの孤独・ぼっちの人が多いからじゃ無い!?

    • good
    • 0

質問文は丁寧な、ですます体の文章なのに、回答してみたら何故か


お礼(返信)が別人みたいに暴言口調な質問者もいますからね。

精神分裂してんの?病気?と思ってしまうわw
    • good
    • 0

ここの質問者って自分に否定的な意見が来ると怒る人が多いね(笑)


意見なんてものは肯定意見も否定意見もあるものだと気付けないバカだから仕方ないのかも知れんが。
まあ、こっちは暇つぶしで答えてやってるだけなので、どっちの反応でも正直いいです。
    • good
    • 1

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)

そう思うのが
普通だもんね

でも

現実で同じ事は
出来ないですもんね

フェイスブックとか
ツイッターなど

身元を明かして
使用するのではなくて

匿名てのが

主な理由だと
思いますよ

色んな価値観があるからこそ

ネットの世界は
意義深いですもんね

イライラしてそうな
質問もあれば

当然

ホッコリとする
質問もありますもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

( ̄~ ̄;)



世の中、そんなものなのかも?

現実だと、イライラしたり
怒ってたりって

なかなか
表現しずらいですもんね

人間関係を破綻させたり
他人から
後指指されたりしますもんね


ネットだからこそ
そういった感情とかを
素直に評言される
ユーザーさんが居ても
当然ですもんね

ネットの特性だと思えば
普通の事柄ですよ

でも
そういった方には
お近づきには
成りたくないですけどね
    • good
    • 1

中には自分のIDで回答出来ない、弱い人間もいますね。


別IDで回答する人って、印象操作が下手な印象です。

普通の質問でも、突如イラつき始める質問主もいるから、気を遣うだけムダです。
イライラしている人よりも、イライラさせる原因が既にある事も多いですし。

あなたもそういう質問・回答を多く目にするって事は、そんな質問・回答を好んで閲覧している…ご自身が揚げ玉にされえている人と変わりない…ってな裏返しになるかもしれないですね。
    • good
    • 2

中には徒党を組んで


他のユーザーの誹謗中傷ばっかの奴等も居ますね。
心が寂しい人が増えたんでしょう
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!