プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元首相の中曽根康弘氏が101歳で亡くなりました。
総裁としての中曽根氏でなく、国会議員としての同氏を投票用紙に記入した経験のある方はいますか。

質問者からの補足コメント

  • ロンヤスと呼ばれるほどの親密関係を築くことで日米の緊密化にとりくみました。
    今度はあの世でいい酒を飲み交わしてくください。

    「「中曽根康弘」と、投票用紙に書いた(書け」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/30 11:28
  • 総裁選に投票できるのは党所属の国会議員と全国の党員などに限られるわけですが、国会議員選挙であれば選挙権をもつ群馬3区の住民なら中曽根氏の名を書く機会はありました。
     中曽根氏でなくとも、こんな有力政治家に投票できて光栄だった、みたいなお話でも構いません。

      補足日時:2019/11/30 12:15

A 回答 (6件)

中曽根さんは初めて出席した海外でのサミットの記念撮影で


ずんずん真ん中の方に進んで行って
写真に写ったとかいう
エピソードやってましたね。
若い頃の写真は
なかなかイケメンのようでした^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の総理大臣は端に映るのが通例というようなこともありましたね。
精力のあるいい顔をしてらっしゃいました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/30 16:23

乙さん~お久しぶりです(*^^)



失礼ながら、まだ御存命だったとは驚きでした(^^;)

もう100歳過ぎたら、大往生ではと
ご冥福をお祈り致します。

ロンヤスの事は知ってます。
あの方は確か語学力が堪能だったと思うし
背が高く他国に訪問しても見劣りしないなと思ってました(^^ゞ

中曽根康弘氏、記入した事はないですね

長崎出身の元お騒がせ防衛大臣、久間 章生氏にも
記入したかどうか記憶がありません(;^_^A

お元気ですか?
風邪引かれないように、ご自愛なさって下さいね(^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに長生きされているのは知っていましたが、90くらいかなと思っていました。
宮沢喜一さんほどでないにせよ、時々英語でスピーチされていましたね。
くれさん、もお気をつけて。
久しぶり(最近、質問が少なかった?)というのは少し理由がなくもなく、お詫びしなくてはなくてはならない事態になりました。

お礼日時:2019/11/30 16:32

総裁としての中曽根氏でなく、国会議員としての


同氏を投票用紙に記入した経験のある方はいますか。
 ↑
群馬の知人が、家族で投票したそうです。

なにしろ、群馬では神様扱いですからね。

福田元首相もそうですが、神棚に祀って
いるオウチもありました。




中曽根氏でなくとも、こんな有力政治家に投票できて
光栄だった、みたいなお話でも構いません。
 ↑
その知人が言うには、群馬にソープが無いのは
こういう立派な政治家がいるからだ・・。
ワタシは、温泉街の既得権を守るためだろう、と
推測していますが。

群馬の会社にいたとき、従業員の身元保証人が
「中曽根康弘」さんだったので、驚いたことが
あります。

早速本人を呼んで、確かめましたが、後援会との
関係があって、保証人になってもらったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元では神様というのもわかる気がします。
田中角栄さんも同様だったでしょう。
ソープと温泉は相反するものでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/30 16:34

乙さん、こんにちは(*´∀`)ノ


あちらは、一般カテなので、こちらの方に…
わざわざ、回答する程でもなく、至って普通の回答ですよ(笑)

「お二人の意見と同じです。あまり、考えたこともなくて、思春期になれば自然とある程度の知識が、得られると思うので、必要ないと思います。
私自身は、高校生の頃、ちょっと ませた友人の子がいて、その友人から、聞かされた時は(行為の事)
正直、ショックでした」
みたいな回答だったと思います。
ねっ、至って普通の回答だったでしょ?(≧∇≦*)
チャン チャン♪笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

あっ、明日 箱根に紅葉 見に行きます。
天気良さそうなので、良かったです( ੭ ・ᴗ・ )੭
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通の貴重な回答です。話題が話題だけに少し恥ずかしくて早く締め切ってしまいました。
 紅葉というよりは霜の季節といった感じで大分寒くなりましたが、気を付けておでかけくださいね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/30 15:52

書いたことはないですが…


ロンヤス?ってありましたね。
老衰て亡くなったそうで…
令和が少しでも見られて
良かったですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば半年余りの令和をも生きられました。ご長寿でした。
こやぎさん、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/30 11:29

投票用紙に書いた経験はないですが、101歳は


大往生でしたね。
「お疲れ様でした ゆっくり休んで下さい」と言いたいです( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1985年、戦後では初めて靖国神社を公式参拝して物議かもしましたが、今度はご自身がどこかで参拝を受ける立場になりますね。戦死者として祭られるわけではありませんが、念のため。安らかにお眠りくださいと言います。
 ふうりんさん、これから桜を見に行かれるのですか。っと、違った、紅葉ですか。楽しんでください。ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/30 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!