プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクで売った商品が壊れてて相手が返金を求めてきた場合、売値が数百円だと返送代の方が高く付くので所有権放棄して取引キャンセルして返金という形を取った場合、出品者側に悪い評価付きますか?
それともお互い評価無しで取引終われますか?

A 回答 (5件)

ヤフオク返金は取引中止が便利|悪い評価にならずかんたん決済後もOK


https://inoue-naoya.com/2018/09/20/henkin-torihi …
    • good
    • 1

処分を頼んでも問題ないけど、ゴミ袋に入らない大きいものだと、処分料の負担が・・・


かといって、返送するにも手間が・・・


返金と謝罪は当然の事として、速やかに対応した上で、
評価で「非常に良い」
評価コメントで「こちらのミスなのに、円満対応していただき、本当に感謝申し上げます。」

最後の返信として、
「この度は、本当に申し訳有りませんでした。
本日、ご指定口座に振り込み手続きを致しました。

こんな私ですが、1つだけお願いがありまして、
出来ましたら、こちらを悪い評価にしないでいただけると幸いです。無理言ってすみません。
この度は、本当に申し訳有りませんでした。」

みたいな感じで、お願いしておくと良いでしょうか。
    • good
    • 2

評価については、相手次第ですね。

    • good
    • 1

相手次第。



欲しい商品を手に入れられなかったのですからねえ。
「ゴミを送ってきて処分を頼まれた」と判断する人もいるかもしれません。
だから相手次第です。
    • good
    • 1

それが最も良心的な解決法ですね。


評価は相手の人間性次第ですが、少なくとも誠意は汲み取ってくれるはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!