プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は在日中国人です。日本生まれで日本育ち。
なぜ僕らには悪いイメージが着いているのでしょうか?何もしてないのになぜ罵られるのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

そうなんですか。

私は何も悪いイメージを持っていません。中にはそういう心無い人もいるかもしれません。
最近は色々と世知辛くなった気がします。
私は応援します。
    • good
    • 0

在日朝鮮人が酷すぎたからその煽り。

    • good
    • 0

在日中国人が悪いわけではありません。


中国共産党の政策が、唯我独尊的で国際ルールをしばしば無視して行われるので、在外中国人も同類と看做されるんです。
また、日本人の中には偏った思想・信条を持っているのがいるいので、そういう輩は分別のない罵りをするのかも知れません。
    • good
    • 1

島国根性です。

中国から漢字も文化ももらってます。
平仮名は独創性があり、日本人の優れたところでしょう。

現在校正中の、「穣太郎伝」という小説では、日本軍が
中国でした戦争行為の反省も織り込んで書いています。
年内にアマゾンKDPから電子出版するのでご覧ください。
アンリミテッド会員無料です。
一般人でもサンプルの1割程度は無料です。

原作がマンガのため挿絵も多めです。
画像左の人は中国人ハーフの設定です。
「僕は在日中国人です。日本生まれで日本育ち」の回答画像4
    • good
    • 0

これは日本に限らず世界中どこでも、そうですが、移民に対しては厳しい目が向けられます。


ほとんどの在日中国人は、日本に骨を埋めるつもりで、日本社会に溶け込んでいるのですが、
ごく一部に蛇頭のようなマフィアがいて、そういう人達の犯罪行為がイメージを悪くしている印象です。

ただイメージが悪いのは圧倒的に在日朝鮮人。最近は在日ヴェトナム人の犯罪も増えてきました。
在日中国人は、まっとうに生きているか、完全に裏社会に潜んでいるか、両極端なので、ニュースで報道される事は少ない印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも日本人は白人大好きですよね(´∀`)

お礼日時:2019/11/30 19:39

大半の人は何にもしていない。


一部の悪人のせいですね。
本当に迷惑な話です。

銀行関係も、役所関係も同じ。
殆どの人は何もしてないのに、厳しくチェックされる。
迷惑だよ。
    • good
    • 2

韓国は属国でしたが中国は敵でしたからね。


中国を侵略した戦争で日本は負けたわけですから。
    • good
    • 0

一般的に、中国人に対してはよいイメージを持っていないと思います。

それはマナーが悪い、自己主張が強すぎる(自信過剰)、頑固で他人の意見や忠告を聞かない、他人を押しのけようとする、攻撃的、面子を気にし過ぎる、譲らない…など、日本人と基本的なところで違いが目立つからです。

たとえば、色は黄色や赤や青など原色系が好きで、そういう服をよく着ており、日本人の服装(色合いを含む)と違和感があります。最近では京都などの観光地に中国人が押しかけて来ていますが、マナーがよくありません。大声で騒ぐし、ゴミは所かまわず捨てるし、回りを気にせずに行動します。服装の色合いが違うのはいいとして、遠方から観光に来ているのに、スリッパやサンダルのようないい加減な履物で歩いているのは何なのか、と思います。私(写真撮影が趣味)が写真を撮っているのに平気で前に入りますしね。みながそうであるわけではありませんが、一部の人が目立つとみんなそうかと思われるんです。

中国人でも台湾人はまったく違います。マナーはいいし、大人しいし、譲り合い精神があるし、服装や身だしなみも日本人のに近いし、騒いだり目立つことをしません。
    • good
    • 1

> 日本人は白人大好きですよね(´∀`)



そんな事ないと思いますよ。
本当に白人が好きだったら米国と戦争なんか、してません。

まぁハリウッド映画は、膨大な広告宣伝費を使ってイメージアップ戦略がものすごいし、同様に韓流なんたらだって、膨大な宣伝費を使ってイメージアップしてますし。

おそらく中国も、莫大な資金を使って日本で広告宣伝をしまくったら、あっという間にイメージアップすると思うんですよ。それが現在の中国政府の戦略とは異なっているけれども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか?
日本で中国人や韓国人は肌の色が同じなのになんかいじめられたり酷いこと言われたりしますよ?
あと黒人もね。でも白人が差別的発言を日本人から受けているのを見たことはありますか?ないのでは?

お礼日時:2019/11/30 20:38

中国残留孤児と怒羅権はご存知ですか。


それがイメージ悪化の理由です。
昔は在日中国人=華僑という文脈で世間は見ていました。
わかりやすく言えば中華街の中国系の人たちですが
在日コリアンほどアンタッチャブルではなく親しみがありました。
実際、私の友人(同級生)にもそうした人たちがいて
香港に里帰りした時のお土産などを貰って異国情緒を感じたものです。
ところが現在は上記の2つから派生した2世3世の素行の悪さが
在日中国人とはそういうものというイメージに繋がってしまっています。
勿論、貴方とは何の関係もない連中ですが、残念ながらそういうことなのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!