プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交際相手が既婚者かどうか安く調べる方法教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、行政書士に住民票取り寄せてもらうにはいくらかかりますか?

      補足日時:2019/12/07 19:22
  • 行政書士に電話してみたら、司法書士担当の話では?と言われました。昔は住民票すぐに取り寄せられたけど法律に関することならば司法書士だよと言われました。

      補足日時:2019/12/12 16:17
  • 昔と違い今は住民票だけ取り寄せることはできなくなったようです。まず本人と話をして出会った彼の職場にも相談します。

      補足日時:2019/12/12 23:06
  • 近所の行政書士に相談したら6万で内容証明付きで取り寄せてくださるとのことでした。

      補足日時:2019/12/15 12:05

A 回答 (16件中11~16件)

行政書士に、あなたと彼の関係を婚約者として、相手の家族状況確認の為。

と、言う理由で住民票を取ってもらえばいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良い提案ですね!弁護士に戸籍を取り寄せて貰うと訴訟とか何か理由がないと頼めないし、探偵も今は戸籍を取り寄せるのは違法になり無理らしいので困ってました。結婚に向けての準備ということでトライしてみます。

お礼日時:2019/12/03 16:05

本人に聞かないとわからない


事前に調べる方法があれば結婚詐欺に引っかかる人もそうそういないとおもいます
    • good
    • 1

交際してるなら、


自宅にも出入りするでしょ?
日常生活を見れば、
ある程度は把握が出来ます。
男性が自身の私生活
全く見せないのは、
むしろ怪しいでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよ。だから、私も部屋に入れないようにして距離を開けてます。遠距離だし外科医なのでほとんど病院にいるし、既婚以前に看護婦とかあちこちに女性いそうですよね。

お礼日時:2019/12/03 05:00

土日あってくれない各仕事が多いクリスマスに会ってくれない。

なぜか子供グッズにくわしいなど。と言うか年寄り老けて見えて中性クサかったら絶対居る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日曜日会えます。好き放題してますね。四年前に結婚したという噂は耳にしましたが別居か離婚したのかもしれないなという感じです。戸籍を調べたいけど今の時代訴訟するとか理由がないと弁護士に取り寄せてもらえないし、探偵も昔と違って違法になるから難しいみたいですね。

お礼日時:2019/12/03 04:17

お部屋の片付け手伝うと言って、また無理無理無理ならほぼ確定です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

同棲か、彼女有りか、家庭ありですよね!

お礼日時:2019/12/03 03:49

家に行きたいと言って、無理無理みたいなら、理由を問わず既婚者。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

言いました。部屋が片付いてないと言ってました。

お礼日時:2019/12/03 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!