アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄のマイクが冷たい!防寒対策は?

冬場の街頭演説で、長時間になるとマイクが冷たくて手の感覚が無くなります。
コードが付いたマイクの持ち手に、取り付けられる防寒のカバーのようなもの(スポンジとか?)を探しています。

購入にあたり、どこか良いサイトがあれば教えてください!

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ご回答いただいた方、ありがとうございます。
    質問の書き方が悪かったですが、自分のことではなく「プレゼント」したいのです。
    既製品があったらいいのですが、ネットで探してもなかなかヒットせず…
    いただいたアドバイスをもとに、早急で手作りしようかと考えています。

    こんなの手作りしたよ!や、このサイトで簡単に購入できるよ!なんてありがたいアドバイス、お待ちしております。

      補足日時:2019/12/04 12:46

A 回答 (4件)

ホットラップサポーターとかだと手首につけるものですが、屋外作業の人に効果的です。

    • good
    • 1

あとは床などに敷くアルミシートをマイクに巻くと目立たないし冷たくならないです。


薄いやつで大丈夫です。
https://livingut.shop/mag/topics/4106
    • good
    • 1

マイクは自分で購入されたものですか?



そうじゃなければ、軍手など手袋をつけてマイクを持ちましょう
靴下に穴を開けて、それにマイクを通す、という手もありますけどね(^_^;

自転車やテニスラケットなどのグリップベルトを巻けば冷たくはないです。
    • good
    • 1

ピンマイクに変えたら?



ハンズフリーマイクはパフォーマンスでも有利だと思うぞ
両手で握手も出来るし、相手の体温で暖まれる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!