プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもが対象年齢が上のおもちゃを欲しがっている
もうすぐ3歳の子どもがクリスマスに欲しがっているのが対象年齢6歳のディズニープリンセスののスマフォのおもちゃです。8千円くらい。

電子機器ですし使わせ方も難しいと思います。
クリスマスや誕生日などには欲しがるものをあげたいとは思っているのですが悩みます。

プレゼントは他にもありますがはっきり欲しいと言ったものではない、でも前に欲しがっていた系列の喜びそうなものです。

皆さんプレゼントを与える基準などはどうしていますか?

A 回答 (3件)

もうすぐ、


3歳。
なら早いかな!

クリスマスには、
サンタが欲しいモノを
プレゼントくれるよ~

まで、
本当に理解してますか?

お母さんの説明の
仕方によりますよ。

3歳さんは
まだ誕生日・クリスマスお正月の意味は
漠然としか理解してません。

プレゼントが貰える事も
教えなければ、
知らない時期。

うちは、
3歳はケーキだけでしたね。
ケーキも食べなかったけど。

それでも、
クリスマスのイベントとして、3歳から初めたいなら、
娘さんが、
普段一番長く遊ぶ
オモチャをチョイスした方がよいかと思います。

サンタさんが、
もしかしたら
プレゼントくれるかも~?

くらいの、話方にしないと、
それは欲しい物を
指差ししますよね。
これこれー!って。

欲しいオモチャは
何かな~?なんて、
聞きませんでした。

子供は、
欲しい物は
決まっていますね。
毎日毎日繰り返し
言うならば
本当に欲しいかな?
(1ヶ月くらい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子どもの発達の面からのご回答助かります。まだ、理解はその程度ですよね!

結論から言うとそれは与えない方向で、でも、玩具屋に連れて行って触れるものがあれば触らせてみようと思います。

ずっと欲しがっていたのですが、どうも見せているアニメのcmの影響だったようだと皆さんのご回答を読む中で気づくことができました。
cmを見て変身できると勘違いしているかもですし、最近cmが変わったら興味も逸れつつあるようです。

何でもかんでも欲しがりますし、他の欲しいものをサンタさんにもらおうと思います。

ダイソーで買った大きい靴下に、クリスマスの夜に何かが起こる事は教えられて分かってきたようです。サンタの絵本を見たりしつつ…

長く使えるおもちゃ、大事ですね。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2019/12/05 02:20

「それはもっと大きいおにいちゃんやおねえちゃんのためのオモチャなのよ」でいいです。

10歳でもエロ本で遊べますが、親は与えませんよね。何歳でも同じことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えろぼんを10歳児に与える親はいませんが、対象年齢6歳のスマフォトイは3歳の子に与える親がいるそうですよ。商品レビューにて。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2019/12/05 02:21

追加です。



お姉ちゃん、
お兄ちゃんが
いるならば、
成長は早く、
イベントの理解は
早いので、
兄弟に合わせて
欲しい物をプレゼント
した方が、
良いかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!