dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これってデートですか?

同じ職場で退勤時間が一緒になったときは
「どっか食べてから帰る?」と
2人でたまに食事に行く先輩がいます。

最近は退勤時間がバラバラなことが多く、
一緒になるタイミングがないのですが、
「よく行くお店で先に待っててくれたら行くよ
『今日待ってます』って連絡さえくれれば」
と言ってくれました。

仕事終わった後に待ち合わせてご飯行くのって
デートっぽいですかね…??

A 回答 (7件)

デートっぽいね。


脈の有無はわからないけどね。
単に「1人でご飯食べるのが嫌」って人もいるしね。
    • good
    • 0

休みの日に待ち合わせて食事ならデートですが


仕事終わりだと会社の付き合いです
    • good
    • 0

親しい異性の同僚の何人かと仕事終わりにふたりで食事に行ったりしていますが、私含めて誰もいわゆるデートだとは思っていませんね。



質問者様のお相手がどうかはわかりません。
    • good
    • 0

男同士でも、意味のない事は面倒でやらず。


それが相手が女性、なんで意味のない事
なんてやると思いますか、訳も無く話す必要
すらないし。

気が有るんですよ。
貴女といると、嬉しい・落ち着く・楽しい
など、気持ちの良い事ばかりで、おそらく
好きなのだと思いますね。

後はその人の性格の問題。
食事の仕方や喋り方じゃないですけれど、
これからどうしようか、なぁ~♪という処
で大葛藤中かもしれませんし、もうすぐ行動
にうつるのかもしれませんし、ね。

少し貴女が流れを惹いてみたらいかがですか、
軽くでけっこうですけれど、何処かで食べる
を違う場所にするとか?食事じゃない用事
を創ってみるとか、いかがでしょうか。

先輩の動き、楽しみですね♪
    • good
    • 1

男女が二人で出かけるのをデートと言います。

食事だけなく、ただの散歩でも。お互いが会話して、より個人的に知り合っていくのが、デートです。
    • good
    • 0

本人に聞いてみたらいいじゃないですか



ドキッとしてもらえるはず
それを貴方が望んでればの話しですけど
    • good
    • 0

本人らに好意の自覚があればデートでしょう。


けど成り行きの合流なので
ナシよりのナシ。
前もって予定を合わせてのお出かけならデートと言えるかも知れませんが
メシだけじゃ薄いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A