プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今好きな人がいます。
彼からは何ヶ月間もずっとアプローチされていました。
彼からデートに誘ってくれ、LINEもずっと毎日して、、という日々が続きました。
少し前、キスもしました。友達以上であることは間違いないと思ってました。

しかし、ある日からすごく素っ気なくなってしまい、
LINEも自分からしてこず、デートも誘ってこず、
次会った時にはいつも、私に構って欲しそうな感じだったのに、あっさりしていました。

ある日というのは私がLINEの返信を何日か置いてしまった日なのですが、、
もともと少し素っ気なく(気持ちを表現できず)私が接してしまっていたのもあって、積もって冷められたのでしょうか。

他の理由の可能性もありますが、、

私から遊びに誘ってOKしてくれたので、今度遊びますが、
LINEを続けようとしても、既読してから少し経って返信されたり、前より素っ気ないです。
スタンプとか絵文字を交えては来ますが、迷惑と感じてるのかよくわかりません。
冷めてるとしか思えなくなってきたのですが、なぜデートはOKしてくれたのか、考えれば考えるほど分からなくなります。

次会った時、私の気持ちを(好きだという)伝えるのは迷惑となるでしょうか?

A 回答 (1件)

主様は彼のどこが好きですか?

自分を想って色々尽くしてくれたり、優しくしてくれたところとかではありませんか?

私の経験上、熱量が冷めた男に告白するのはオススメしません。
告白がうまく行っても、今まで尽くされる側だった自分優位の関係ではなく、相手優位になり、自分が尽くす側に変わると思います。そうなると、アプローチしてくれてたときと比べて、あんなに想ってくれてたのに、優しかったのにと、今でさえ主様は、LINEの返事が遅いことや、相手の様子で一喜一憂してるみたいですから、悩んだり落ち込んだりすると思います。

なので、私からのアドバイスとして、
男は絶対優位に立たせない方がいいです!!!
女は尽くすより、尽くされた方が幸せって本当ですから。
私が好きっていったらどーする?とか
付き合ってっていったらどーする?など
今の相手の気持ちを、その反応で伺ってみたらどうでしょうか?
自分で告白しないで、うまくもう一度相手からアプローチする展開に持ち直して告白させた方がいいと思います!
頑張ってください!!
    • 1
この回答へのお礼

気持ちが離れる前に告白をしたいのですが、確かに尽くされずに関係が続くのもこれからがあるとしたら、悩みになってしまいますね。
駆け引きができないので、難しいですが、考えてみます!
とても良いアドバイスありがとうございます!