激凹みから立ち直る方法

私は逮捕されるのでしょうか?現在紛争中の男がいます。元々交際相手でDVと結婚詐欺に遭いました。
証拠も残しており、治療が完治次第訴える予定でした。その前に、相手側の男が妻子にバレたらまずいと思ったのか、相手側も弁護士を雇っており「今後一切申出人(相手側の男)に近付くな」、「近付けばストーカーとして法的処置をとる」と書いてある書面を頂きました。
私はこちらにも言い分がありますし、訴えられても構わなかったのでその後も変わらず相手の男性に「訴えて頂いても構いません」だの連絡していました。
勝手にストーカーだの悪者扱いされ腹が立ったので相手の職場(公務員)にも苦情メールを数回送りました。
ここから本題です。
相手側の男性は手応えのなさに苛立ったのか知りませんが、次は警察に自分の事は棚に上げて嘘の供述をし、警察から事情聴取をしたいとの事で何回も電話がかかってきます。無視しています。
私の親にも電話がかかってきたそうで、相手側が私にストーカーされて困っていると、警察から電話しても出ない私に対してこれが最終忠告だの言っていたそうです。
最後の忠告←コレってどういう意味ですか?
事情聴取を無視しているとどうなるのですか?
まぁ、数ヶ月無視していたのでそろそろ電話しようとは思っていますが、弁護士を雇ってから話をするか悩んでいます。
被害届は取り下げて欲しいです。怒
まだ通院中で精神も不安定です( ; ; )

謝罪もなしに弁護士と警察にしがみつく男ってほんまクズ過ぎ!

質問者からの補足コメント

  • 質問の内容に答えて頂ける方、宜しくお願い致します。

      補足日時:2019/12/05 02:58
  • わしやけどさんにお礼が書けません、泣
    回答有難うございます。
    死ねとは言ってませんが、クズだの汚い暴言は何回か吐いちゃってます…

      補足日時:2019/12/05 04:35
  • ちなみに被害届出されている以上、私はこれからも警察の情報ネットワークに掲載されるってことですよね?

      補足日時:2019/12/05 04:37
  • 他の方の回答も参考の上、最新の診断書を書いてもらおうと思っています。
    そこで皆さんに改めてご質問があります。
    私を苦しめた男の名前以外に効力のある診断書の書き方があれば教えて下さいm(_ _)m

      補足日時:2019/12/05 18:09

A 回答 (7件)

警察からの連絡


無視する必要ないでしょ。
被害届が出てるから、
任意で事情を聴きたいだけ。
悪いコトして無いなら、
堂々としてれば良い。
逃げる必要ありません。
自分の言い分は、
ちゃんと主張すれば良い。
メールや着信履歴
これは証拠に成りますから、
トラブルになった相手に、
むやみに連絡してはダメです。
まして弁護士が介入してるなら、
代理人弁護士じゃなく
直接連絡してはダメです。
逮捕といっても、
事件として扱うか?
まず双方の話を聴いてから、
警察も判断します。
仮に逮捕されても、
書類送検して起訴されなければ、
無罪に成ります。
それで終わりです。
警察からの連絡
無視すれば自分が不利です。
電話くらい出た方が良い。
仮に弁護士依頼しても、
同じコト言いますよ。

そんなグズと別れて、
逆に良かった。
モノは考えようですから、
社会勉強だと考え
対応して下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ママありがとう。
被害届取り下げてほしいわ
ほんま腹立つ!怒

私も電話でなきゃね

お礼日時:2019/12/05 04:37

「出るとこ出ましょ!」と、貴女が裁判を起こせばいいのでは?



証拠は揃ってるのですから。

裁判になれば、相手の男は公務員、、と言う事で、クビですね。

前科が付きますから。

警察からの電話には出ないと貴女の方が悪者になってしまいますよ。

「裁判にしましょ!!」と言えば、相手の男もビビるでしょう。

示談にしてくれ、、といってくるはす。

その前に、貴女は何故、弁護士を雇わなかったのかな?
    • good
    • 0

御礼が書けない


(  ̄▽ ̄)にっこり

補足での御礼文
ありがとうございます

銀座clubママさんの
回答が
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
ですよ


揉め事は
めんどくさいけど
(p`・ω・´q)頑張って下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここにはお礼書けそうです。
わざわざご丁寧に有難うございます。

お礼日時:2019/12/05 18:08

逮捕?



民事事件なら
されない

刑事事件なら
されるけど

ストーカー規制法でも
なかなか
逮捕までは難しいみたいですね

そりゃ
相手に殺すとか
脅しをかけたら

逮捕もありえるかも?
    • good
    • 1

あなたが正しいのであれば警察の事情聴取をうけるべきです、あなたが無視するとあなたが不利になりますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
薬飲んで警察行ってきます

お礼日時:2019/12/05 04:34

そうなんですね。


何故弁護士さんがそう仰ったのか分かりませんが、早急に対応した方がいい内容だと思います。
警察にね。
あなたも相手に苦情のメールをしてるとの事で、日が経てば経つ程あなたも警察の方から不信に思われるのではないでしょうか?
DVや結婚詐欺は犯罪ですので、普通に考えたら弁護士が先ではなく警察へ行って証拠提出の上、詳しい事情を説明する。だと思います。
一人で行くのがイヤとか言ってる場合ではない様な気がしますが…
一人で行くのがイヤならお母さんにお願いしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。有難うございます。
警察に行きます。
動悸が酷くてまともに寝れず辛いですがTT

お礼日時:2019/12/05 02:37

確実な証拠があるなら、あなたから堂々と警察に行って証拠を提出したらいいのではないでしょうか?


彼が既婚者だと分かっていてお付き合いされてたのなら、相手の奥様から慰謝料の請求があるかも知れませんが…
でも、彼からDVや結婚詐欺などあったとの事なので、証拠があり認められたらあなたも慰謝料と、治療費の請求が出来ると思います。
お金だけの問題ではなくて、あなたの心身を守る為にも早急に対応された方がいいかと思いますよ。
相手が弁護士をたてていても、先ずは証拠を持って警察へ事情を話に行かれる方がいいのでは…と思います。
大変な状況で心も落ち着かないと思いますが、頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今どの弁護士にしようか迷ってて弁護士によってDVの件は黙っておくべきだの言われています。
ひとりで警察に行くのは嫌ですしなんだかなぁという感じで;;

お礼日時:2019/12/05 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報