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C言語(DXlib)での音ゲーについて、質問が2つあります。

①レーンとノーツの種類が1つの場合、譜面データとしてfopenから参照するのは下記のサイトで言うbar_c(ノーツが判定ラインに到達すべき時刻)とbar_f(boolによるノーツの存在の有無)のみだと考えていますが、他にも参照しないと不味い要素はあるでしょうか?

②bar_cの内容は、到達すべきcurrenttime(マイクロ秒)ですが、参照するファイルにいちいちマイクロ秒を書き込むのは大変です...他にやりようはありますか?

以上、よろしくお願いします><
参考にしたサイト様です
https://iconcreator.hatenablog.com/entry/2019/02 …

A 回答 (1件)

(1) 「ノーツの存在の有無」って必要なの?



(2) やりかたはいくつかある. 例えば
・ファイルから読み込んだ情報を使って, プログラムの中で「到達すべき時刻」を計算する
・「到達すべき時刻」を計算するプログラムを別途用意する
とかね.
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この回答へのお礼

確かにノーツの存在の有無は書かなくて大丈夫そうですね...!
とりあえず自分でできるところまでやってみます、また詰まったら質問するのでよろしくお願いします

お礼日時:2019/12/08 00:02

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