アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取り返しのつかない後悔ってどうしたらいいですか?

その時にしかできなかったことは
今はもうできない。

そういう後悔は似たことを妥協してやるべき?

A 回答 (5件)

>どうしたらいいですか?


それが誰かの迷惑になったなら、フォローは必要だよね。
自分に返ってくるものなら、「やっちまったなぁ^^;」と水に流せばいい。
同じ失敗をしないことが重要だし、それが人間として可能であることが特権だと思う。

>似たことを妥協してやるべき?
別にいいんじゃないかな。リトライできる環境に恵まれているってことだろうし。
(そういうコトも、言われなきゃ気付かなかったりするよね)
似たことが必ずしもクオリティが下がるわけでもないし、今だからこそ出来ることもある。
「妥協」って最初からサゲる考えは、それをやりもしない状況で正しい判定なのかさえ疑問だよね。
妥協ではなく、別のアプローチとしてリトライできるなら、やってみることに価値はありそうに思える。

>その時にしかできなかったことは今はもうできない
間違ってはいないけど、その時できなかったんでしょ?
そこには何らかの理由があったのだろうし、むしろ「今だからこそできる」ことは増えてると思う。

努力しろとは言わないけど、前向きに考える【工夫】でカバーできることはたくさんあるヨ。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11394200.html
    • good
    • 0

いいえ、前に進むべきです。

    • good
    • 0

取り返しのつかない後悔という考えはいつまでも引きずりそうですよね。

その時、あなたにとって必要なお勉強だったのではないでしょうか。そこから学べてとてもツイていると思います。あなたはまだまだその先に進める方だと私は思います。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

忘れたらすむ話ですよ

    • good
    • 0

こんばんは



クヨクヨ考えないで諦める。

気分一新、新たな事にチャレンジしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!