映画のエンドロール観る派?観ない派?

福岡空港から大分まで JR交通手段は どのような行き方がありますか?

A 回答 (5件)

地下鉄で博多駅まで行って特急ソニックで小倉周りで大分へ。


もしくは博多駅から小倉まで新幹線を使うか。

はたまた、地下鉄で博多まで行ってゆふいんの森号で久大線でゆっくりぶらり旅をするか。

やはり電車が一番かな。(^_^;)
    • good
    • 2

JRの交通手段ならNo.1さんの行き方になると思いますが


バスでもよいのなら
別府か湯布院なら福岡空港の国際線のバス停から行けます。
日田でしたら国内線のバス停にありますね。
https://www.fukuoka-airport.jp/busmokuji.html
天神バスターミナルや博多バスターミナルまで行かなくても行けますよ。
    • good
    • 1

博多まで地下鉄、タイミングが合えば時間はかかるけど「特急ゆふ」か「特急ゆふいんの森」で鹿児島本線・久大本線経由で大分に行くのがおすすめ。

「ゆふいんの森」は別府まで行くのと由布院終点があるので注意。
    • good
    • 1

そのような場合は以下のような検索サイトが対円便利です。


な、同様の機能を持ったスマートフォン用アプリが多数ありますので、スマートフォンをお持ちの場合は何か一つインスト―スしておかれると出先などでも使えて便利です。

http://ekitan.com/
http://www.jorudan.co.jp/

また、Googleなどで「大分 観光列車」といった簡単なキーワードで検索されると大分へのアクセスに利用できる観光列車に関する有用な情報が得られるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 1

早く移動したいのなら、地下鉄で博多に移動し、新幹線で小倉に移動し、大分行の特急に乗れば良いでしょう。


乗り換えを少なくしたいのなら、博多から大分行の特急電車があります。
費用を安くしたい場合は、地下鉄で博多、天神に移動し、大分行の高速バスに乗ります。

JRだと早く移動したい場合には、特急券が必要ですが、高速バスでは、JRの普通運賃の値段くらいになり、特急電車よりちょっと遅いくらいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!