最速怪談選手権

私はずっと"誰かのためになるお仕事に就きたい"っておもっていて、
でも中々自分の中でこれだ!っていうものがなくて…(小学生でネットとかでしらべられなかったのもある)
そんな時に、学校で嫌がらせをされるようになって。苦しい思いをしている子達に安心出来る環境をつくりたいと思った。
将来は不登校の子、お身体が不自由な方に安心して通えるような日当たりの良い図書館をつくりたいな。
フリースクールとは違くてもう少し軽めな。

夢が叶えられるように頑張らないと!
長くなりすみません。呟けるような場所がなくて…

A 回答 (7件)

いいと思うよ。




ngoでそういうところあるよね。すごい勢いで増えてるよ。こないだnhkで特集されてた。ボランティアしてみたら?
口だけのやつなら1000万はいる。
    • good
    • 0

誰かのためになるお仕事に就きたい


 ↑
まともな仕事なら、総て誰かのために
なっていますよ。
需要があるから、仕事があるんですから。
しかも、税金を払いますから、二重に
為になっています。

誰かのためになっている、という実感が
欲しいのでしょう。



将来は不登校の子、お身体が不自由な方に安心して
通えるような日当たりの良い図書館をつくりたいな。
 ↑
まずはお金ですね。
お金が無いことには話になりません。
どうやってお金を集めるか、がポイントに
なります。
    • good
    • 0

そういう気持ちがあるのなら、身近なところから1歩づつ始めるのも良いですよ。


日常の中で、ちょっとしたことに気が付いたらより良くするためにはどうすべきか?と考えて行動するのです
難しく考えることはありません。
たとえば道に釘が落ちているのを見つけたら、車が踏んでパンクするかもしれない→釘を持ち帰るとか、支障のないところに移しておく 
このような小さな善行を積み重ねていけばよいのです
その積み重ねの先に、あなたの夢の実現があると思いますよ。
参考まで
    • good
    • 0

金貯めたら叶うぜ。

    • good
    • 0

あとは具体的にどんな行動するか、ですよね。

    • good
    • 0

そういう居場所ができるといいなとは思います。


後はそれを支援する環境も必要かなと。

逃げていいんだという事を知ってもらいたいですね。それが一番わからないのは親なんでしょうね・・・。(-_-;)

頑張ってください。
    • good
    • 0

応援するぜ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!