プロが教えるわが家の防犯対策術!

REGZAのテレビが、BRAVIAやPanasonicやSHARPに比べて半額近く安いですが、そこまで性能に差があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

性能の差ではなく、部品の仕入れコストの差が大きく出てくることはありますよ。

日本で設計開発していたとしても、グループ会社として仕入れると仕入れコストがかなり削減出来る場合がありますからね。

日本メーカーの白物家電ってほぼ日本が主な市場になっていますからね。海外は、中国・韓国メーカーに押されていますので。
東芝ブランドは、主に日本国内かもしれませんが、やはり中国では14年連続シェア1位。オーストラリアや南アフリカでも1位のメーカーだけありますので。そのグループとして仕入れると部品コストも下がりますので。
    • 0

今4Kテレビ、さらには有機ELをメーカーや販売店は売りたがっています。

ですから従来の2K迄のテレビだと在庫処分価格があり得ますし、4Kだとチューナー無しなら処分、新しいのなら戦略的な価格も考えられます。
性能的には差はないでしょう。ブランドイメージ差はありますが。
    • 0

そこまで差はないと思いますよ。

うちはREGZAですが、特に故障もなく普通です
    • 0

東芝は3台購入して、2台が初期不良に当たってます。

不具合が稀なケースだったので解決に3か月近く掛かりました。

東芝は2度と買いません。
    • 0