プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月お宮参りをする孫がいます。
今、里帰りをしていて今月末に自宅に帰る予定です。
お祝い金とは別にオムツをあげたいなと思っています。考えているのは、
パンパースのMサイズ12個、Lサイズ12個です。
どうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答有り難うございます。
    そうです、必ずいると思って考えました。
    お嫁さんはストックするタイプで少し多めにしたら、
    安心するんじゃないかと…Sサイズも2.3個。
    パンパースを使っていると言ってました。

      補足日時:2019/12/06 21:07

A 回答 (7件)

ん…


どうして、M・L2つのサイズ?
先を見越してですか?

オムツもメーカーもいろいろなので、出来れば、親の嫁、娘さんにきくのが良いと思います。
    • good
    • 1

12コってオムツが50枚くらい入った大きな袋が12袋ですか?それがMとLで24袋?そんなに収納スペース足りますか?


現金であげた方がいい気がしますが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
お祝い金とは別に何かしたいと思って…。

お礼日時:2019/12/06 21:24

スペースがあれば問題ないとは思いますが、都会の住宅事情ではどうかと思いました。


オムツ代としてお祝いとは別に現金であげる人もいますよ。ご参考まで。
    • good
    • 1

再投稿です。



もう少し、夢?のあるものは?

オモチャ券とか絵本を買う図書カードとか…

何度も失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います!
考え付かなかったです。
息子の子なので、つい、経済的な事ばかり考えてしまった様です^_^;

お礼日時:2019/12/06 21:56

お宮参りと言うことはまだ生まれ数ヶ月?ですよね?


オムツでMやLは早すぎますし、もらっても保管して置く場所がないと思います。

お祝い金を渡すのであれば、
靴下や服のサイズをそれとなく聞いて置いて、ワンサイズ大きい洋服など。
小さめのヌイグルミやタオル地のガラガラ(ヌイグルミの中に鈴が入っていて振ると音がする)などでも良いのかと思います。
    • good
    • 1

オムツは確かにありがたいですが、、どうせなら、玩具とかのほうが良い気がします。


12個というのはオムツが12枚ということですか?それとも、54枚とか入っている袋をM12個L12個で用意するということ??
それなら、置く場所がないのでやめといたほうが良いです。
    • good
    • 1

そんな大量に送られたら困ります。


図書カードとかトイザらスのギフトカード、スープストック東京とかの冷凍ギフトとかの方が嬉しいです。赤ちゃん向けのお祝い用選べるギフトとかも自分で選べて良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!