プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機種:スマホ(Android)、4極3.5mmイヤホンマイクジャックあり
イヤホンマイク:ドコモ イヤホンマイク01

4極3.5mmオス-ドコモ外部接続端子メス
の変換アダプタ or 変換ケーブルを探しています。
(Bluetootnは検討外です)

唯一、カシムラというメーカーの「AE201」という変換アダプタを
発見したのですが、
Amazon、ヨドバシ、メルカリ、ラクマ、ヤフオク、メーカー廃版と
全滅でした。2015年頃にはあったようなのですが。

ネットで検索しても、外部接続端子オス-4極3.5mmメス
しか見つかりません。(FOMA端末に4極3.5mmイヤホンマイクを接続するもの)

カシムラである必要はなく、また5cmや10cmのケーブルがあっても
問題ありません。

4極3.5mmオス-ドコモ外部接続端子メス
(4極3.5mmイヤホンマイクジャックありスマホに、
FOMAイヤホンマイクを繋ぐことができる)

どこかのメーカー製で、入手可能なものはありませんでしょうか?

「FOMAのイヤホンマイク を Andro」の質問画像

A 回答 (3件)

気に入らないなー



質問してる立場で偉そうな

Bluetoothイヤホン使えばいいだろ

リサイクルショップに有るかもよ
    • good
    • 0

中古しかないだろうな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?

オズマとか2流周辺機器メーカーで残ってるとこ
どこかないかと思いましたが。
地道に中古探してみます。

後は、2016年3月31日の、FOMA停波に向かって、
将来、出ることを期待するしかなさそうですね。

お礼日時:2019/12/07 19:01

結論無い



自作で半田付けするか

ダイソーでイヤホン買え
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!