プロが教えるわが家の防犯対策術!

キッチンマットって皆さん使ってないのでか?

A 回答 (6件)

足元のマットですよね。

一応、使っていますがIHではあまり油が飛び跳ねていない感じです。
それでも洗う際に水が掛かってしまうので必要でしょう。
ただ、マットを使わずに終わった後にすぐに拭く方が良いのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、マットがある事で汚れをごまかしてしまってます(ーー;

お礼日時:2019/12/07 14:38

使ってなかったですが


家族が買ってきてしまったので
敷いてます。
色々敷くのは好きではないです。
    • good
    • 1

ホコリがつくのが嫌で使ってません。



足元に水が落ちたらすぐに拭き取り、揚げ物をするときは、ちょっと見苦しいけど新聞紙を敷いて調理し、調理が終わったらすぐに捨てています。

台所用品のカタログを見て素敵なキッチンマットがあったりするとグラッとくるときもありますが、「いやいや買わないよ」と自分に言い聞かせて我慢してます。
    • good
    • 0

なくてもいいじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…

お礼日時:2019/12/07 15:36

床下収納をよく利用するので使っていません。

    • good
    • 0

私はキッチンマットを使っています。


だけど潔癖症の人は使ったらすぐに拭けるということで嫌っている人もいると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!