プロが教えるわが家の防犯対策術!

寒い地方に今年から大学に行っている息子から無心のLINEが来ました。
「電気鍋
電気あっためるアレ
加湿器
洗濯カゴ

お米
洗濯洗剤
シャンプー

かな。お願いします。」

本人に聞けばいいのは承知でお伺いします。

電気あっためるアレとは何でしょうか?

「電気あっためるアレ」の質問画像

A 回答 (7件)

甘えてますね〜〜

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですねw

お礼日時:2019/12/07 22:37

回答にはなりません、気に入らなければスルーで・・・


  
失礼ですが、親バカですね(とっても失礼!)
息子への返信
  
無心をするのに「電気あっためるアレ」とは何事だ!
もっと真面目にやれ。
世の中それじゃ通らんよ!
  
以上であります。
失礼の段、平にお許しを!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親バカだと思いますが、
息子のバカさ加減で思わず笑っちゃいました。

電気(ケーブル?)を温めれば何かあるのかなとかも
考えて少し楽しいです。

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2019/12/07 22:37

「電気あっためるアレ」…



電気ポット?

電子レンジ?

こたつ?
※北海道はこたつは寒くていられません。

電気毛布?

布団乾燥機?
※布団をあっためるために。

電気カーペット?
※なんちゃって床暖。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電気「で」
ポットはお水を、
レンジは食品を、
毛布はは身体を、、、

「電気で」とか「電気の」とかで考えて普通ですよね・・・
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2019/12/07 22:33

屋外の水道管が凍らなくする電気であっためるアレです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

電気「で」と書いてあればこれもありますよね。お考え頂ありがとうございます。その昔僕は凍って困ったことがあります^-^;;;

お礼日時:2019/12/07 22:31

アレで何でも伝わる家族になりましょう。

 ←何の解決にもなってない
    • good
    • 1

電気あんか


https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%9B% …

送ってくれということは、ご実家にあるものですよね?
さて正解はいかに^^;
    • good
    • 0

電気ストーブ?


円赤外線ヒーター?
電気カーペット?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!