プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄弟または姉妹のいる人に質問です、一人っ子のどういうところに憧れますか。

A 回答 (3件)

憧れるところなんか一つも無い。


可哀想と思うだけです。

兄弟喧嘩や譲り合う分け合うといった経験が無い為、
他人の気持ちが分からない、わがまま極まりないですよ。
    • good
    • 1

旦那が一人っ子ですが・・



嫁の立場として
小姑がいなくてよかった・・・
遺産のことで揉めずに済むから楽・・

旦那が一人っ子でよかった・・と思う
    • good
    • 0

4人兄弟の長女です。


長女の役割と一人っ子に対する期待は、親目線では同じだと思うんですよね。
そう考えると負担が大きいのは一人っ子ですよ。
私はなんだかんだ言っても他に兄弟がいますので、自分一人に全部責任が圧し掛かることはないんでね。
よって一人っ子は憧れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!