限定しりとり

40代以上の既婚男性に質問です。

自分より若い女性にいじられたり、
少しけなされたりすると嬉しいですか?
特に、部下を持つ管理職の方、
女性部下に何かズバッと言われると、逆に嬉しいのでしょうか?

この間飲み会で、ある女性社員が
「なんか上司はいつも気取ってカッコつけてる。ほんとはそんなキャラじゃない気がする」と言いました。
上司は大分酔ってましたが、
「あーなんかすごい嬉しい」とデレデレしていました。
また別の日の飲み会で、
男性社員に「課長この間カッコつけてるとか気取ってるとか言われて喜んでんの。オヤジ丸出し」といじられ、
「いやーあれはすごい嬉しかった」と言っていました。
これは女性部下のことが気に入ってるから嬉しいのですか?
それとも、相手を問わず誰でも嬉しいものですか?


その日以降なのかわかりませんが、
上司は女性部下にはよく話しかけ、話す時いつも嬉しそうです。

A 回答 (3件)

ある程度になると少々ボケても誰も突っ込んでくれなくなります。


お仕事から脱線しての会話、同じ目線での会話を嬉しく感じる方はいると思いますよ。
それを自ら求め始めるとだらしなく見えるものですけども
社交辞令でなくとも業務上の会話や立場をわきまえた、そつのない会話はつまらないものです。
    • good
    • 0

たまたま、ではないですか?



同じことをいわれて不快に思う人もいるでしょう。
言った人のキャラにもよります。

質問の場合は、その上司は女性の率直な意見を聞いて、自分の素を出していいんだと安心したのでは?

気に入っている女性だったからかどうかも、質問に書いてある情報だけでは判断不能です。
気に入っていたのかもしれないし、今回のことをきっかけに気に入ったかもしれない。
あるいは、誰が言っても同じ結果かもしれない。

人の行動はみんなが同じ反応をするわけではないです。
みんなが同じパターン行動するのなら、人間関係はもっと分かりやすくて、生きるのも楽です。
    • good
    • 0

>自分より若い女性にいじられたり、


>少しけなされたりすると嬉しいですか?
年代にかかわらず、人に依る。

>40代以上の既婚男性に質問です。
この質問は、全員がそうかと言うのでしょうか?
ならば、そんなはずはないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A