アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年フリーターと二年フリーターって大きく変わりますか?一年目は目標があったのですが、挫折して、二年目海外で語学留学&バイトをしようと考えています。
もともと外国人で予定の留学先に親戚が居るということもあり、就労制限、向こうでの生活費共に問題は無いのですが、戻ってから仕事につけるのかが心配です。ちなみに現在22歳無職です。3年間の社会人経験ありです。

A 回答 (3件)

英語か何か、外国語ができるなら金持ちになれるというのは百年前の明治時代の考え方。

今は観光に来ている中国人、朝鮮人が普通に日本語も英語も使える時代。

ならば今、絶対儲かるし、私のような爺さんには到底始められないのはAIの技術者。
渡航する金があるのならパソコンを買って Python をやるのが金儲けの最短の道としたもんだ。

富士通はAI技術者を年収3000万円で雇ってもいいんだってさ。
    • 0

大きく変わるか!

変わらないかは!

相談者さんの努力しだいですね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 0

確かに、貴方、次第です。

目標があるなら、頑張りましょう。

残念ながら、この日本は、フリーター⁉️
二年はきついでしょう。留学も、今度の仕事や、自分の人生に役立つと思うのなら、やればいいと思います。
留学したけど、目標もないのら、意味はありません。きつい事をいいますが、例えば、事務職等、パソコン(Excel)が出来無いとか?営業職ですも、パソコンがで無いのなら、この職業は無理です。昔と違って書き仕事はパソコンです。運送業でも、トラックが乗れないなら、意味はありません。貴方は留学で、何を学ぶか?

問題です。差別では無いですが、介護職や派遣になったら、相当、努力しないと、普通の職業に付けません。留学するのは、勝手ですが、目標を持ちましょう?

貴方も、社会人したら、薄々わかるはず、だから、悩んでいるのでは無いですか?
意味のある。留学をしてください。意味の無い留学は、金持ちの道楽です。今しか、経験できないと思うでしょうが、意味のある留学してください。
考えるのは、貴方、次第です。

貴方の人生ですから?
無責任ですが、貴方の人生は、貴方が作るしか無いのです。

考えて、考えて
決断して、行動してください。

悔いの無い人生を❓

頑張ってください。
    • 0