アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私に問題があるんですが…どうすればいいのか分かりません

去年の10月から鬱と医者に言われ家に引きこもりがちになりアルバイトも辞めてましたが先月から派遣で仕事をしてます。就業時間が早いので昼夜逆転生活を治すにはちょうどいいと思い始めたのですが…精神的にまだ不安定なことも多く欠勤を何回かしてしまったり遅刻も少ししてしまったりと…迷惑をかけてしまいました。担当の人にも鬱に関しては伏せて 先月の末電話で体調も良くなくこれ以上働くのは難しいので来月の中旬頃に辞めたいと伝えたところ…「急に言われても困る せめて来月末までは働いて欲しい」と言われ…渋々承諾したのですが…それでも甘えてだと思われて当然なんですが 不安定なことがまた起きてしまい欠勤をしてしまい…即連絡が欲しいと連絡が来た時に…怖くなってしまい…電話できず…祖母に代わりに電話をさせてしまいました。やっていることが常識的に考えて可笑しい
年齢的に大人なのに甘えている 体調管理もまともに出来ていない…連絡が毎回当日…そう言われそうで…(実際には言われてませんが…)仕事を1度休んでしまった際に止むを得ず鬱であることを担当の方に話しましたが…熱ってことにしておきますと…流されてしまい…派遣の登録の際に鬱であることを言わなかったのが悪かったのかな…と後悔してます。 就業先の方に迷惑をかけていることは本当に申し訳ないと思ってます…。謝ればいいと言うわけでは無いのは分かっているのですが…損害賠償…請求される…のでは無いかと不安で…こんなこと誰にも相談できないので…アドバイス(?)を下さると((。´・ω・)。´_ _))

A 回答 (2件)

損害賠償なんて請求されません。

ただやはり職場のキーマンには鬱であることを伝えるべきでしたね。伝わっているかどうかで対応が随分違っていたかと思います。
    • 0

農業か林業に転職すると良いです。

毎朝起きられる人なら畜産業もおすすめですが、朝サボると動物は餓えますので、やはり小規模な農業か、森林組合の仕事が向いてると思われます。
    • 0