プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの機種によってバッテリー交換出来無い機種を教えて。く

A 回答 (6件)

沢山あるので、教えられない

    • good
    • 0

現在ではバッテリーを自分では交換できる機種は無いでしょう。

    • good
    • 0

大抵は、メーカーで、交換できるけど


部品が無くなった古い機種は、出来ないでしょう
    • good
    • 0

出来ないと言うのは、メーカーに交換依頼をしないとバッテリー交換ができない機種という意味ですか?


でしたら最近の機種はほぼ全部がそういう機種です。
基本的に防水、防塵機能のある機種は、自力交換は不可能と考えてよいです。
もちろん道具と型番のあった交換用のバッテリー、交換できるだけの技術があれば自分でもできますけど、自分で分解すると補償が死にますし、交換時になにかあってもメーカー修理も受けれなくなりますから、そういったリスクがあります。
ちなみに、メーカーに依頼すれば交換は普通に出来ます、有料ですけどね

なお、バッテリーカートリッジを交換できるスマホですが、現在はろく機種がないので、止めたほうがよろしいかと思います
    • good
    • 0

出来ない機種とかないよ。


全部出来ます。
ただ、機種が古くてバッテリーが手に入らないのは交換できないよね。
なので古いスマホを選ばなければ大丈夫って事
    • good
    • 0

今、バッテリーが交換出来るスマホが逆に珍しい。


そもそも、今だと、ほぼ大半のスマホがバッテリー交換出来ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!