プロが教えるわが家の防犯対策術!

障害者のことを馬鹿にする人ってどう思いますか?
私は障害者を馬鹿にする人は、何様なのかって思っちゃいます。障害を持ってて辛いはずなのに、ちゃんと生きようとしてる人の気持ちもわからないくせにって。なんかごめんなさい。愚痴みたいで。

A 回答 (13件中1~10件)

俺はガイジでASDと精神障害持ちの学生です。


この世の綺麗事はうんざりしてます。
人間は差別する事が大変大好きなのです。誰かが犠牲になるものです。
俺はいつも人から軽蔑されてます。
だから、キンバエみたいに開き直って生きてます。
ヒョエーキモティーふ〜
    • good
    • 2

君みたいな女性ハリウッド女優より美しいと思うよ君の価値は偉大だ

    • good
    • 2

ASD当事者です。


私もあなたと同じく障害者をばかにする人達は、許せません。(-_-#)

自分達は関係ないからと、上から目線で蔑む人達がどこにもいるのは情けないです。
身内や友人、知人に障害者のいない人にそういう人が多いのは、他人事としか考えてないから。

中には、障害を盾に自分が優位に立とうとしてるみたいな事をリアでも、ここの某ユーザーにも言われて、怒りが込み上げてそのユーザーの事はもう信用出来ず、断固許しません(-_-#)
人の事情を知らなかったと言え、不特定多数の人達が見てる場所で
ああ言うのは、見苦しい。

障害者の事をとやかく言うのは、言う方がどうかしてます。
私も、診断受けてから障害を背負って生きる難しさを痛感させられてます。

だいたい、そう言ってくる人達程、障害者の事は無知な事が多いです。
障害について、語りたければ、少しでも理解しようとしたの?って
言いたいです。
    • good
    • 5

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


障害ってのも一概には言えないんですよね

身体障害?精神障害?
ただここで質問出来るなら
さほどの障害じゃないと私は思ってます…

何故なら私の受け持ちの障害さんは、お金かかるからスマホなんて出来ないって…
どう思います?
    • good
    • 3

そういう 愚か者 に限って、己が障害者になってしまったら、人権が どうの


こうのって、ほざくんですよ。

ましてや、自身が 心の障害者(大馬鹿者) とは、気付いていませんね。

何人も、助け合い、生きる権利が有ります。一日も早くそれに 気付いてほしい
です。
    • good
    • 15

障害にも、たくさんのパターンがあります、各の障害も複雑なんです


 
全く一緒とは、ありえません
同じ病名でも
重症から軽度までありますからね

障害により色んな工夫して生活しますし
それにより、この指を使うとスマホ打てるなとか他たくさんの工夫を

お金事情も人それぞれですから
障害者だからといって、スマホを買えないことは無いですよ

経験してみないと分からないことが多々有ります。

投稿者様同様、何様なのかと思ってしまいます

病気を盾にしてる事はないと思います
体験談として少しはお役にたてるのではと思って参加してます、
    • good
    • 15

理解できない共感能力の欠如、理解しようともせず排他的な思想しか持てない馬鹿という名の障害者はそっとしておくのが一番です。

    • good
    • 12

人は、自分以外が擁護されたり、特別扱いされるのを見たり、聞いたりすると、



自分は人一倍頑張ってるのに、障害があるだけで、特別扱いされるのが疎ましく感じるものです。

障害の辛さを認めず、想像もしない、想像しても、自分の経験したケガや、病気と比べるだけで、自分は辛くても乗り越えた。障害者は、乗り越えられない甘えてる人くらいにしか思わない。

子供じみた感情です。

大半の人は、こういう感じ。

老人・障害者等の、社会的弱者に対して、みんな、こんな感じに思ってるから、社会のお荷物・邪魔者扱いです。
    • good
    • 5

障害者をバカにするのはクズですね。


でも質問の中の「障害をもってて辛いはずなのに」ってどういう意味ですか?
あなたに障害者の何をわかっているのですか?
確かに障害故辛い思いをしている人もいるかもしれません。
でも、そんな人ばかりではありません。
そういう表現は私は嫌いです。
辛い思いをしていると思われていることこそが辛いのです。
    • good
    • 12

あー来た


障害??
暇人だね

これはある人に言ってます…

精神障害?も身体障害?
も扱つてる私です…

私の大好きな方は
現役バリバリだったのに
ある病気で
両目失明

私はこういう方と接してます

馬鹿にしてたらこんな仕事出来ると思います?

先日の方は
若い時に、脊損

下半身麻痺…
あー自分だけが身体障害って思うのが腹立つだけです…

そんなのたくさん見てるから言ってんのに
またでしゃばる奴…
うざー(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコ♡
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A