プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パニック障害をかかえながらも病院に定期的に通い、社会生活や日常生活をそこそこ普通に
送ってる人がいます。

そういう人を馬鹿にしたり笑いものにする輩がいるのですが、そういう輩を
どう思いますか。

A 回答 (4件)

パニック障害だけが精神疾患ではありません。

パニック障害を笑う人も精神疾患です。本人にその自覚がなく他人に迷惑を掛ける分、悪質な精神疾患だといえます。

(25) パワハラ上司? 自己愛性パーソナリティ障害について解説しました【精神科医が一般の方向けに病気や治療を解説するCh】 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>パニック障害を笑う人も精神疾患です。本人にその自覚がなく他人に迷惑を>掛ける分、悪質な精神疾患だといえます。

他人に迷惑をかける悪質な精神疾患です。

お礼日時:2022/12/15 19:31

かなり、幼稚ですね。

理解がないのではなく出来ないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼稚ですよね。

幼稚な人間のほうがよっぽど恥ずかしいです。

お礼日時:2022/12/15 17:44

rttuieyさんは、馬鹿にする人に疑問を感じているのですね。



私も賛成です。

障害を抱えた人もそうですが、弱っている人を馬鹿にして笑いものにする事は、弱い人のやる事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>馬鹿にする人に疑問を感じているのですね。
>私も賛成です。

疑問を感じます。
弱い立場の人を馬鹿にするなんて人としてどうかと思い神経を疑います。

お礼日時:2022/12/15 17:41

自分も大切な自分の家族もいつ発症するかわからないのにね。


パニック障害だけでなく、すべての病気がそうです。
自分たちだけ永遠に何も病気も災害もない、と思ってるのでしょう。
想像力が欠落している人ですから、放置して距離を取ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分も大切な自分の家族もいつ発症するかわからないのにね。
>パニック障害だけでなく、すべての病気がそうです。
>自分たちだけ永遠に何も病気も災害もない

パニック障害は案外誰もなりうる身近なものです。
自分たちだけ永遠に何も病気も災害もないと思ってるのでしょうね。
哀れです。

お礼日時:2022/12/15 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!