アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまコールセンターで働いてます。
昨日、会社で、仕事中にパニックになり
電話にでられない、後処理もできない、仕事ができない状態になり早退しました。
最近1年くらいずっと体調やら精神やら良くなくて、退職を繰り返しています。
今回の仕事も先月末に初めたばかりでした。
今日以降、行ける感じでは全くありません。
どうしたらいいかわかりません。
精神科には昔から通院してて、適応障害とは言われています。
社会保険にも入っていないので、休むとお金がなくなるし、
だからといって働けなくて困っています…。

A 回答 (5件)

パニックは、無意識で起きる為、致し方ない面もあるし、だから自分でどうしようもできないので辛いのですよね…。



たぶん、今のあなたの状態だと働くのが困難と判断されてしまうので、障害者手帳をもち、そういった方々が働ける場所をハローワークで相談してみたらどうでしょうか?

障害者手帳は、精神科に書類作成してもらえまして、それを市役所に申請すると通ったり、通らなかったりします。

私は、高所恐怖症でパニック障害が発動しそうになりますが、パニックっていつスイッチが入るかも分からないし、周りの目を気にしてしまい恥ずかしかったりしますし、無意識で起こる為どうしようもないし、辛いんですよね。汗

あと、失業保険の受給延長もハローワークに相談すると申請できますから、やってみて下さい。

ボチボチいきましょう
    • good
    • 1

それだと、仕事は無理だと思うので生活保護もらったほうがいいかもね。

    • good
    • 2

辛いですね。

こういう場合は専門家への相談が大切だと思います。
自分でどうにかしようと思うから難しいのだと思います。ネットを探すと障害者のための就職支援センターなどがありました。
生活に困窮するようなら国の制度にも頼れます。
ご両親がおられるなら、しばらく助けてもらって
治療に専念した方が良いと思います。
無理をすると限界がきます。
まずは自分に優しくしてあげましょう。
病気は悪いことではありません。
仕事を探すよりも、まずは各地区にある
福祉事務所などに連絡して、今の状態を説明してみてはどうでしょうか。
今は働く時ではなく、社会に頼る時ですよ。
大丈夫。優しい人と優しい制度はちゃんとあります。
ネットで同じ体験をした人がどうしたかなどを探してみるのも良いかもしれません。
まずは制度を頼りましょう。
    • good
    • 1

パニック障害になった芸能人は、治らなくて引退したり、直るまで休養したりのご様子なので、やはり働くことは難しいのではないかと思います。



働く意思はあっても、突如体調が悪くなって職場に迷惑をかけるのはよろしくないので、そういったご事情で働く事が困難なら、生活保護を受けるなどの方向になるのでは。
    • good
    • 2

今日以降働ける感じではないなら休んでお金掛かっても診察して薬なら薬出して貰った方が良いじゃないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています