アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

患っている病は、パニック障害、摂食障害、嘔吐恐怖症です。

虚弱体質、身長150、体重30
心療内科に毎月受診
血液検査異常無し

朝にメイラックス1ミリ服用
発作時はデパス、ナウゼリン
抗うつ剤は吐き気の副作用が怖く飲めません。
生理不順による生理前から5日ほど不正出血があり、ピルを勧められたがこれも吐き気の副作用が怖くて飲みたくないです。

症状は期外収縮、疲労感、立ちくらみ、目眩、眠りが浅い、毎日夢を必ず見る、眠りが浅い、吐き気で夜中に目が覚める、吐き気、動悸、疲れやすい、肩こり、たまに偏頭痛、生理不順、胃腸が弱くかなりの少食、直ぐにお腹が張る、便秘、神経質で不安感がいつも強く、冷や汗。

当帰芍薬散、半夏厚朴湯、五苓散、十全大補湯、補中益気湯、人参栄養湯を飲むとしたら私にはどれが合っていますでしょうか?
また、他に私の証に合いそうな漢方薬ありましたら教えてください。
ツムラかクラシエにあるのでお願いします。

とにかく太りたいです、摂食障害辛いです。
子供の面倒を見る人が居ないので摂食障害での入院はできません。

A 回答 (1件)

食べてる物を、変えて下さい。

生姜、ゴボウ、味噌汁、ハチミツ(本物)、塩(本物)、、、などなど全て国産にする。

駄菓子など、パンなど禁止して下さい。

これくらい一気に生活変化しないと緩和しないです。

薬は、その場を凌ぐだけです。

パニック障害は、記憶している光景や状況などにリンクする発作なので、まずは長く様子をみる覚悟でいましょう。

嘔吐恐怖は、慣れです。体の反射ですからね、体が受け付けない物を体外に出す行動です。
    • 0